BH5 オイル交換

オイル交換備忘。フィルタ交換はなし。

Kimg0213

滲みはオイルパンのパッキンから?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レガシィ整備備忘録(オイル、エアフィルタ、スタッドレス)

ODO:270、502Km
オイル、オイルフィルタ交換。
オイルはいつものカストロールのRS。
距離は乗っていないのだけど、近距離が多かったのか少し汚れていましたね。
ついでに、エアフィルタも交換しました。
こちらは、結構久々の交換の気がするのだけどそれほど汚れてはいなかった。

あと、新調したスタッドレスを夏タイヤと交換。
格安で手に入れた型落ちのピレリアイスコントロールですが、どうでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レガシィ車検

検査用紙:      20円
検査印紙:     400円
審査証紙:    1,300円
重量税:     30,000円(13年経過で24,600円から増税)
※テスター:     1,000円

合計:60,560円

※一回目光軸☓(左下向き)にて、テスター代が必要でした。
今回から13年経過と言う事で増税が痛いですねOrz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レガシィオイル交換(整備備忘録

久しぶりのオイル交換。

Imgp6182

今回はオイルのみ

Imgp6187

ちょっと交換をサボってしまいました
オイルはカストロールRS 10W-50

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レガシィ フロントブレーキパッド交換

前回交換から3年弱、今オドが26万3千キロですので6万キロ以上走ったことになりますね。

Imgp6174

ローターの状態はイイみたい。

Imgp6176


Imgp6175

日清紡の純正相当品
日産車と互換があるのですね。

Imgp6178

ちょっと偏摩耗が有るのは相変わらず

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レガシィ吸気制御バルブ交換

セカンダリからの吸気制御バルブから、ブローバイ由来のオイル漏れて床まで。。。
関連する部品を替えるしかないんですが、結構お高い。。

Ca3i0259

こんな感じ

R0011411

調度良く新品部品がオークションに出てたので入手。
当初見積金額の半分で修理ができました。
261,312KM走行

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタッドレス->夏タイヤへ交換

すっかり春の陽気なので、レガシィもスタッドレスから夏タイヤに。

Imgp5936


Imgp5937

夏タイヤに釘発見。(泣)
チューブレスの修理キットが古くなっていて、少し手間取ったけど無事修理して入換も完了です。
スタッドレスは大分傷んでいたんで、今シーズン限りかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

整備備忘録(レガシィMTオイル交換)

MTギアオイル、リアデフオイル交換、261,174Km
前回交換は2010年2月,168、456Km時点

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レガシィオイル交換(なんか漏れてる)

スイフトが来てから距離が伸びないレガシィですが、そろそろオイル交換時期。

R0011366

前回から5,890Km走行

R0011365

ストックしてあったRSです。

R0011363

今回はフィルタも交換しました。
前回に引き続いてまた何か漏れてます(T_T)

R0011357


R0011362

上のほうの何処かかな?

続きを読む "レガシィオイル交換(なんか漏れてる)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディマースイッチ交換

少し前からレガシィのディマースイッチの調子が悪くなってました。
症状は以下3点。

(1)ブラックフェイスメーターのイルミ調整の調子が悪い
(2)ロービームトがウィンカー連動で消える
(3)ハイビームがウィンカー連動で点く
(1)とか(3)は我慢できるんですが、
(2)のローが消えるっていうのが最近頻繁。
接触不良で火が出ても怖いのでディマースイッチ交換と相成りました。

R0011331

お値段は6,878円、事前調査では5千円程との事だったので値上がりした?

R0011328

中身はコチラ

R0011329

コラムカバーのネジ3本、スィッチのネジ2本。
交換自体は15分もあればできますねー。
走行距離:260,322KM

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧