ジムニーオイル交換&慣らし終了

ジムニーですが、概ね3,000Kmを走行したので、オイルとフィルタを交換して慣らしを終了としたいと思います。

Kimg0543


Kimg0544

前回交換からは1,800Kmほど走行
なお、今回からオイルはシーホース10W-40に変更しました。
※1Lほど前回のオイルが余ったのでミックスしましたけど。。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジムニーハンドル交換

ウチのジムニーはXCというグレードで純正だとウレタンハンドル。
滑るのが気になっていて、出物を待っていたんですが、納得の値段で新車時外しが手に入ったので、交換しました。

Kimg0506

エアバッグを外したところ。
外し方は先人がWebにアップしているので、楽勝ですね。

Kimg0507

エアバッグインフレーターは噂のタカタではなく、豊田合成でした。。

Kimg0508

他車種用だそうですが、色合いはセンターパッドはもとより内装にもベストマッチング
ジムニー用と謳っていない為なのか、相場よりお安く手に入って大満足。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

慣らし第一段階

ジムニーが走行1100Kmを超え、最初のオイル交換。

Blurimage_16720174337

スロープに乗り上げて交換。車高が高いので楽チン
当初フィルタは換えないつもりだったんですが、アドバイスもあってフィルタも変えることに。

Kimg0416

純正品を手配していたのですが、新車装着と微妙に違う(汗)

Kimg0415

次回は2000‐3000Kmで交換かな

いままでは3500回転をリミットにしていたんですが、以降4000-4500回転に上限アップです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地球7周お疲れ様 AND これからよろしく。

28万キロ、地球7周する大変な距離です。
その距離を大きなトラブルや事故もなく走りきりました。
新車から17年間。頼りになる素晴らしい車でした。

Dsc02507

ありがとう、お疲れ様でした。

Dsc02509

二度と無いツーショット。
新車受け取った喜びは勿論あったのですが、暫くはレガシィとお別れした寂しさが勝っていました。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)