デミオオイル交換

オイル、フィルタの交換。
オイルは前回同様シーホース

Kimg0427

ジムニーに比べ狭いけど、スロープでフィルタも交換出来ます。

Kimg0429

前回交換から12,500Km程走ってしまいました。
距離を走った割にフィーリングも然程悪化していない。
このオイル、結構好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デミオ タイヤ交換

デミオのタイヤを交換。 銘柄はファルケン シンセラ SN832i 185/55R15

Kimg0231

最近はネットで購入して持ち込みで入れ替えバランスをしてもらいます。

Kimg0235

ホイールはスイフトに履いていたのを使ったのですが、割りと似合ってるかも。
履き替え時点での走行は10万キロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デミオオイル交換 整備備忘録

オイルとオイル交換。
銘柄は同じくシーホースです。
交換時のODOメーターは100533Km
前回交換から一万キロほど走行したことになりますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デミオオイル交換

大分走ってしまいました。

Kimg0097

今回はオイルのみ、上抜きです。
オイルは前回、前々回同様のシーホース

Kimg0098

前回交換から7000Km位?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デミオ プラグ交換

交換履歴が不明なので、8万キロを超えたのを機会にプラグ交換をすることに。

Kimg0068

エアクリーナーボックスをどければ割りと容易にアクセス可能
今回用意したのは、接地電極にも希少金属を採用したプレミアムプラグ

Kimg0069


で、付いてたのがこれ。

Kimg0074

何故に7番なんだと
イリシリーズはかつて使ってた事がありますが、耐久性はあまりないので接地電極が結構摩耗してました。
それは、良いとして、必要があって番手を上げてる可能性(ECUチューンとか)もあるので、ちょっと様子見ですね。

Kimg0072

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エアフィルタ交換

前回交換から3万キロ程度経過したので、エアフィルタを交換します。

Imgp6504

クリップ4個で交換は簡単で良いですね。

Imgp6505

エアフィルタ自体は全体に薄っすら汚れ、虫の死骸がいっぱい
Imgp6506

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デミオ オイル フィルタ交換 (備忘録

デミオのオイル交換。
今回はフィルタも交換です。
オイルは前回同様。

Kimg0017

前回交換から6,400Kmほど走行かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デミオ オイル交換

デミオのオイル交換。

Kimg0209

今回はオイルのみです。

Kimg0210

今回からこちら
格安のフルシンセですが、果たして?!

Kimg0211

前回から6,000Kmほど走行ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デミオ オイル・フィルタ交換

盛夏も過ぎたのでオイル交換です。
今回はフィルタも交換します。

Kimg0086

使用オイルは前回同様SUMIXの化学合成油
省燃費性もフィーリングも印象が良いですね。

Kimg0087

前回からおよそ6,000Km走行。これくらいが丁度いいインターバルかも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デミオ ブレーキオイル交換

いつものとこでデミオのブレーキオイル交換

Kimg0049

距離は67,895Km

| | コメント (0) | トラックバック (0)