ロードスターエアコンフィルタ装着

そろそろ花粉の季節ですが、NDロードスターはエアコンにフィルタが付いてません。
オープンだからなのかもしれませんが、幌を閉めて走る事もある訳で空気取入口にフィルタを装着することにしまいsた。

Kimg0130

買ってきたのはこれ。1000円弱でした

Kimg0131

助手席側バルクヘッドの辺りに取入口があります。

Kimg0133

こんな感じで

Kimg0134

年一回位の交換になるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロードスター オイル、フィルタ交換

ODOが3千をだいぶ過ぎたので、2回めのオイル交換。

Kimg0162_1

只今の総走行距離
慣らしも最終段階、たまに5千回転以上も回します

Kimg0160_1

今回はフィルタも交換しますが、オイルは上抜きで
オイルは前回同様マツダ純正ゴールデンECO 0W-20、オイルフィルタも純正品

Kimg0161

前回交換からの走行はこのくらい
オイルの汚れはそれほどでもないですが、一万キロを超えるまでは走行3千キロ程度を目安にする予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクセルペダル

NDロードスターのアクセルペダル、少し奥まっていて軽いブレーキングでヒール・トゥがし難いとのクレーム。

Kimg0153

JOYFASTというとこの「厚底A」なるもの。
純正ペダルに穴あけしてウェルナットで固定します。

Kimg0154

こんな感じで重ねて厚み調整可能
3枚入っているので、全部重ねるとかなり厚くできますね。

Kimg0158

装着

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NDロードスター初回オイル交換

初めてのオイル交換。
オイルのみ交換。

Kimg0028

オイルはマツダ純正のゴールデンECO 0W-20。

Kimg0029

上抜きが出来るので楽チンです。
抜いたオイルは綺麗なもので、鉄粉の気配すらありませんでした。
加工精度の向上っていうのはスゴイですね。

Kimg0030

納車からの走行距離 トリップBは今後はオイル管理用にします。

Kimg0031

| | コメント (0) | トラックバック (0)