« 2017年6月 | トップページ | 2017年9月 »

さよならS4

ナンバーを切って動態保存していましたが、色々と思う処があり、手放しました。
次の乗り手に託します。

Dsc02585

お別れ前に埃をはらってやりました。
15年前のバイクとは思えない綺麗さでしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GSX-R600の車検取得

こないだ取った気がしていたけど、もう二年。。。
GSX-R600の車検に言ってきました。

Kimg0438_2

四輪は貨物車が一杯でしたが、二輪レーンは空いてましたね

¥400	検査登録印紙
¥1,300	審査証紙
¥3,800	重量税
¥1,000	テスター
¥11,520	自賠責24ヶ月
合計18,200円

Kimg0439

光軸で一回落ちました
特製リレーで光量はOKっぽかったけど、レンズが曇ってて最大光点がズレてたっぽい。
そろそろ、徹底的にプロジェクターレンズを綺麗にしないと。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デミオオイル交換

オイル、フィルタの交換。
オイルは前回同様シーホース

Kimg0427

ジムニーに比べ狭いけど、スロープでフィルタも交換出来ます。

Kimg0429

前回交換から12,500Km程走ってしまいました。
距離を走った割にフィーリングも然程悪化していない。
このオイル、結構好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

慣らし第一段階

ジムニーが走行1100Kmを超え、最初のオイル交換。

Blurimage_16720174337

スロープに乗り上げて交換。車高が高いので楽チン
当初フィルタは換えないつもりだったんですが、アドバイスもあってフィルタも変えることに。

Kimg0416

純正品を手配していたのですが、新車装着と微妙に違う(汗)

Kimg0415

次回は2000‐3000Kmで交換かな

いままでは3500回転をリミットにしていたんですが、以降4000-4500回転に上限アップです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地球7周お疲れ様 AND これからよろしく。

28万キロ、地球7周する大変な距離です。
その距離を大きなトラブルや事故もなく走りきりました。
新車から17年間。頼りになる素晴らしい車でした。

Dsc02507

ありがとう、お疲れ様でした。

Dsc02509

二度と無いツーショット。
新車受け取った喜びは勿論あったのですが、暫くはレガシィとお別れした寂しさが勝っていました。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年9月 »