« 維持充電器 | トップページ | パンクと入換 »

スイフト オイル・タイヤ・エアフィルタ交換

気温も上がって雪の心配も無くなって来たので、スタッドレスからノーマルタイヤに戻します。

Imgp6189


ノーマルを改めてチェックしましたが、偏磨耗もなく均一に減っていました。
ウチに来てから一度も調整していませんが、アライメント優秀ですね。
ちなみに、後ろに残り溝4.0mmを、前に残り溝4.5mmのを履かせました。
オイルのみ交換なので、上抜き。
アストロの負圧式オイルチェンジャーは今まで使った中で一番使いやすい。お勧めです!

Imgp6190

正月の安売りで確保したモービル。鉱物油です。
前回から10,253Km走行。
汚れ具合と粘度から、次回はもう少し短いインターバルで交換しよう。

Imgp6193

前回交換から2万キロだから割と綺麗
とはいっても小さなゴミや木の葉、虫の屍骸が谷間に入ってました。
交換インターバル、5万キロだと引っ張り過ぎだったんで今度は間とって3万キロくらいかな?

Imgp6192

Monotaroブランドをチョイス。

Imgp6191

総走行距離は101,068Kmでした。

|

« 維持充電器 | トップページ | パンクと入換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62560/59295371

この記事へのトラックバック一覧です: スイフト オイル・タイヤ・エアフィルタ交換:

« 維持充電器 | トップページ | パンクと入換 »