« グリップ交換 | トップページ | オイル漏れ »

初めてのオイル交換(ジクサーズ)

2台とも前回のオイル交換はスズキワールドで実施しているので、おそらくはMOTULの半化学合成の3100 GOLD 4Tって奴なんだと思う。
夏も過ぎたし距離も3千キロ以上走ったので交換することに。

Imgp6093


Imgp6094

サイドカウル外さなくっても交換できそう。

Imgp6103

今回入れたのはタクマインの「匠」っていうエステル系ノンポリマーオイル。
R1000は納車の時にオイルフィルター交換している筈なので、オイルのみ交換。
フィルタ交換なしの規定量は3Lなんだけど、3.2L位余分に入りました。

Imgp6104

納車から3244Km程走行

Imgp6105

こちらもカウル外さないでもドレンにアプローチできそう

Imgp6108

前オーナーがいつフィルタ交換したか不明なのでフィルタも交換。

Imgp6111

こちらは3400Km程走行かな?
エンジン音は明らかに静かになったのだけど、新油だからなのかエステル系だからなのかは不明。

|

« グリップ交換 | トップページ | オイル漏れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62560/58197142

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのオイル交換(ジクサーズ):

« グリップ交換 | トップページ | オイル漏れ »