« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

R1000タイヤ交換

R1000はK7の新車装着とおもわれるBT015を装着していました。
山はあるのですが危ないので、少し離れた用品店のセールにて、我が家3セット目のMETZELERのスポルティックM5に変更

Ca3i0271

作業の様子。バイクはどこでしょう?

Ca3i0273

出来上がり。
交換時のオドメーターは4100Km

| | コメント (1) | トラックバック (0)

オイル交換(整備備忘録)

ALFA156とSWIFTのオイル交換。

Imgp6037

両方上抜き、フィルタ交換はなし。

Imgp6040

前回交換から。オイルはSUMIXのGTR(5W-30SL)

Imgp6041

こちらはシェブロンの10W40

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニューカマー

以前にR600を増車した記事を書いたと思うのですが、兄貴分のR1000も追加しました。
スペック上は大きさ重さは大して違わないのですが、並べると一回りくらい違いますね。

Imgp6023

年式は同じ2007年のK7、SUZUKI系ディーラーの保障付き中古車です。
R600は個人売買だったので、エアクリーナーやプラグ、ブレーキフュルードを自分で交換しましたが、今度は保障つきの関係で納車整備を行わないといけないということで、バッテリー交換からブレーキクラッチフュルードを含めた油脂類全交換を納車整備でしてもらいました。
なお、走行が三千キロ台の個体なので、ブレーキパッドは8-9割の残量、タイヤも溝が半分以上残っていました。

Imgp6027

ただ、タイヤは新車装着の015のようなので、早めに換えたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »