« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

バイクのエアクリ洗浄

シーズンインに備えてバイク4台のエアフィルターを洗浄・交換しました。

Imgp5939

ドカ2台はK&N。数日前に水洗いして乾かしていました。

Imgp5944 乾いたらフィルターオイルを塗布します


Imgp5945

スーパーシェルパのエアクリーナーはココ。

Imgp5946

新旧比較。結構汚れてますね。

Imgp5959

DR250Rはここ。オフ車としては普通の感じ。

Imgp5952

専用ケミカルで洗浄中
乾かす時間が必要なので、フィルターは2組あると便利ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタッドレス->夏タイヤへ交換

すっかり春の陽気なので、レガシィもスタッドレスから夏タイヤに。

Imgp5936


Imgp5937

夏タイヤに釘発見。(泣)
チューブレスの修理キットが古くなっていて、少し手間取ったけど無事修理して入換も完了です。
スタッドレスは大分傷んでいたんで、今シーズン限りかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

整備備忘録(レガシィMTオイル交換)

MTギアオイル、リアデフオイル交換、261,174Km
前回交換は2010年2月,168、456Km時点

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DR250Rタイヤ交換

前回いつ変えたのいつだっけと調べたら、随分前でしたね。
当時はタイヤの値段も随分安かったんだけどねぇ~。

R0011371

きっかけはパンク
所要で出かけたら釘を拾ってしまいました。

R0011374

にっくき釘め!

R0011367

今度はピレリのMT21にしました。

R0011375

今まで履いてたT63。お疲れ様でした。
5年ぶりなんで、コツを思い出せずタイヤレバーでチューブに穴開けちゃった。
タイヤ交換のタイミングでチューブも替えるんだけど、今回フロントは古いままです。

15,325Km(メーター)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レガシィオイル交換(なんか漏れてる)

スイフトが来てから距離が伸びないレガシィですが、そろそろオイル交換時期。

R0011366

前回から5,890Km走行

R0011365

ストックしてあったRSです。

R0011363

今回はフィルタも交換しました。
前回に引き続いてまた何か漏れてます(T_T)

R0011357


R0011362

上のほうの何処かかな?

続きを読む "レガシィオイル交換(なんか漏れてる)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

V100プラグ交換

前回から4,600Km程走りました。

R0011354

プラグは普通のコチラ。

R0011349

きつね色だし、電極もあまり減ってないですね。

R0011356

次は3万キロ時点かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オイル交換備忘録(スイフト)

3千キロ程度ではオイルの劣化がそれ程でもない様子なので、今回は少し距離を乗ってみました。

Ca3i0239

前回オイル交換からの距離

Ca3i0238

いつものカーショップにて。
特安いオイルが無かったので、オイルはエニ アイシント プロライト5W-30
今回はオイルのみでの交換。
タイヤはこないだスタッドレスから入れ替えたシュラン、エナジーセーバーになってます。
この冬はスタッドレスで1万Km強走った事になるのかな?

Ca3i0240

大分走りましたが、快調です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »