« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

革巻きハンドル

ウチのスイフトはXGっていう普通のグレードなので、ハンドルはウレタン。

R0010568

ウレタンは汗で滑るからキライです。
という訳で、予め手配しておいたスイスポ用ハンドル(革巻き)に交換。

R0010569

ステアリングは換装済みですがエアバックモジュールがまだ付いてません
暴発すると危ないのでバッテリーのマイナス端子を外すべし。

R0010570

赤いステッチがオシャレでしょ?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SWIFT納車

増車しました。
旧型、マイチェン後の1.3MTです。
5年落ちでしたが、3万キロ未満の走行距離でした。
セカンドカーだったのでしょう。
車屋さんから家まで高速を含めて乗りましたが、しっかりしたボディで
絶対パワーはないけど、よく回る気持ちいいエンジンの良く出来たクルマです。

R0010561

ディーラー系の中古車なので、消耗品全取替で鉄チン+スタッドレスタイヤタイヤまで揃ってます。
暫くはメンテネタは無いのが残念(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レガシィ ドライブシャフトブーツ交換(インナー/アウター)

こないだのオイル交換で気がついたフロントのドライブシャフトブーツ。
破れていたのはインナー側でしたが、工賃は一緒なのでアウターも交換。
アウターはあまり破れないらしいけど、こういうのは一緒にやるのが吉
部品代+工賃で29,000円程。
距離は255,890Km

インナーだけなら店頭在庫があるそうな。
こないだのドライブベルトも店頭在庫持ってたみたいだし、やるなぁ○○スバル

| | コメント (2) | トラックバック (0)

整備備忘録(レガシィオイル交換)

今回はオイルのみ交換。
今回はSUMIXの化学合成油。

R0010557

PAO100%とか色々と景気のいいコトが書いてありますw。

R0010554


R0010556

見ちゃいけないものを見てしまった(/_;))
ドライブシャフトブーツが破れてグリスが飛んだっすね。
ええ、スバルに電話しましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オイル交換(整備備忘録)

M900とS4の2台共、オイルとフィルター両方を交換。
暑かった~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »