« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

V100整備備忘

アドレスの整備記録(23734.8Km)
再加速が鈍くなって、最高速が落ちたため。
 ・ドライブベルト交換(純正)
 ・ウェイトローラー交換(デイトナ、12.5+10g)
 ・トルクカム段差解消
 ・各部グリスアップ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シェルパメのメンテ?(掃除)

相方がなんとなく調子悪いというのでシェルパのメンテ。

Imgp5222

まずはプラグ交換。

Imgp5223

それ程摩耗してません。
デンソーからNGKのイリジウムプラグに交換。
本当はメインジェットを少し下げようかとおもったのだけど、インシュレーターのネジが緩んでいたので、先ず様子見に

Imgp5224

カビキラーw

Imgp5226

こんなに綺麗になりました。。

Imgp5221

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レガシィ トランスバースリンクブッシュ交換

ボロボロ状態だったのでスバルで交換。

Img


ジャダーに多少なりとも影響を与えているのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

156プラグ交換(メイン・サブ)

前回は4年以上前。。。距離は1万7千キロほど走行。
ことサブプラグに至っては新車から一回も換えてません。
#いや、排気上死点でのスパークなもので。。^_^;

Imgp5095

用意したのはこれ。
サブプラグは長寿命タイプがありませんでした。

Imgp5096

エンジンカバーを外したトコ。
コードの被覆が痛んでますね。。

Imgp5097

1番シリンダーのサブプラグが酷い
サブプラグ両電極共にプラチナの長寿命レーシングタイプ(フェラーリV8と同じ!!アホか!)は接地電極が磨耗してましたが、メインプラグはマダマダ行けそうな雰囲気。
尤もレガシィなんかは10万キロつかうのだから、両電極に貴金属埋めたタイプなら本来もう少し持つハズなのだが。

Imgp5104

ま、コレ見たら普通は再利用はしないわな。

Imgp5100

痛んだ被覆は保護テープ巻いておきました。

Imgp5098


| | コメント (0) | トラックバック (0)

BH5レガシィエアマスセンサー交換

アイドリングが不安定になってきたので、エアマスセンサー交換。
実は調べもらったら、ウチの車はサービスキャンペーンで一回交換履歴が。

Imgp5061


Imgp5062

ヤフオクで未使用新品を入手しましたが、正規価格は16,000円程の様です。

Imgp5065


Imgp5068

エアクリーナーがあるとはいえ、汚れていますね。

Imgp5070


スターヘックスでセンサーが取り付けられている以外、交換自体の難易度は高くありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »