« レガシィ照明イルミ球切れ補修(LED化) | トップページ | レガシィノックセンサー、ヒーターホース、ローター交換 »

ALFA156のタイヤをMICHELIN PilotSports3に交換!

車検を控えての確認で、ほぼ摩耗限度というので気になっていた156のタイヤ。
車検は溝チェックが甘い(というか殆ど見てない?!)ので、通過しましたが放おっておくと危ないので交換する事に。

Imgp4908

大体2部山位?

Imgp4909

左右均等、綺麗に減ってますね。
前回交換は2007年ですから、4年以上になんるんですね。

Imgp4910

今回は割引クーポンがあったので、近隣のコストコで替えることにしました。

Imgp4912

タイヤ自体の値段は前回入れ替えたタイヤ屋さんを調べたら安かったのですが、クーポンを使う前提だと若干トータルではコストコの方が少し安いかな。
5月ころ2、000円位値上がりしたらしい。惜しいOrz。
前々回、前回とパイロットプレセダ、同PP2だったんですが、廃盤と言うことで、

Imgp4917

こちらになりました。
価格レンジとしては同じくらいだけど、型番的には上位なのかな?

Imgp4920

日本専用だったプレセダから、今回のPS3はグローバルモデルだそうです。
太いストレートグルーブでハイドロ性能が高そうですね。
コストコから自宅に戻る短時間での印象ですが、乗り心地が非常に良いのと、騒音レベルが低いのが感じられます。
あと、真円性能が高いのか、コンパウンドの改良のせいなのか、転がり抵抗が軽くなった様な気がします。
プレセダPP2と比べて少し大人っぽくなったような?スポーツタイヤだけど、グリップ一辺倒というタイヤではない様ですね。

Imgp4921

前回交換からおよそ1万5千キロ走行しました。

|

« レガシィ照明イルミ球切れ補修(LED化) | トップページ | レガシィノックセンサー、ヒーターホース、ローター交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62560/52622011

この記事へのトラックバック一覧です: ALFA156のタイヤをMICHELIN PilotSports3に交換!:

« レガシィ照明イルミ球切れ補修(LED化) | トップページ | レガシィノックセンサー、ヒーターホース、ローター交換 »