« 156ユーザー車検 | トップページ | ALFA156のタイヤをMICHELIN PilotSports3に交換! »

レガシィ照明イルミ球切れ補修(LED化)

いつの間にかレガシィのエアコン照明の幾つかが点かなくなってました。
ハザードランプもイルミが切れては2009年に換えたんですけど、ここに来て寿命が来たみたいですね。
どうせだったらと言うことで、今回はLEDランプを「LEDの孫市屋(マゴイチヤ)」というトコで購入しました。

Imgp4901

T4.2-マイクロLED-M型-1LED-白といういのを5個購入。
オーディオを交換した事があれば、作業自体はたいして難しくありません。
ただし、LEDは極性があるのでテスト点灯して確認することをオススメします。

Imgp4904

純正ブルーの照明から白になりました。

Imgp4902

センターコンソール全体像。悪くないよね。

Imgp4905

外した純正ランプ。
センターコンソールを外したついでに、同じく切れていた灰皿とシガーソケットの照明も交換。
こちらは電球で一個80円也。
備忘:カラーキャップを移植するので古い電球は捨てないこと。

その後、暫くしたら一個点灯しなくなってしまいました。
追加で一個購入して入替えて、接触不良も含めて確認中にもう一個も点かなく。。。(-_-;)
善後策検討中です。
LEDで長寿命化を期待したんだけどなぁ。。

孫市屋さんに不良品交換をして頂けました。
やっぱり、信頼できるショップで購入すると安心ですね!

孫市屋さんに不良品交換をしていただいたので、切れていたLEDを入れ換えました。
ついでに、純正キャップ(ブルー)で白->ブルーに。

Imgp5258

少し照度は落ちましたが、落ち着いた感じになったかな?

|

« 156ユーザー車検 | トップページ | ALFA156のタイヤをMICHELIN PilotSports3に交換! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62560/52606237

この記事へのトラックバック一覧です: レガシィ照明イルミ球切れ補修(LED化):

« 156ユーザー車検 | トップページ | ALFA156のタイヤをMICHELIN PilotSports3に交換! »