« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

BH5レガシィクラッチOH(整備備忘録)

ここにきてジャダーが酷くなってきたので急遽クラッチのOH。
前回交換してから13万キロ位走行でしょうか?
クラッチは減ってきていうよりも、ジャダーが出て滑りだすとどうしようもないので、調子悪いなぁと思ったら早めの対処が肝要ですね。

Ca3i0070

クラッチライニングは案外残っていました

Ca3i0071

今回はレリーズシリンダも交換しました。

Ca3i0072


レリーズシリンダも交換したので、クラッチはすこぶるスムーズで軽くなりましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BH5レガシィのエアフィルタ交換【整備備忘録】

前回のフィルタ交換から大分立ってしまいました。
ターボ車は吸気抵抗がブーストの掛かりに影響あるのにねぇ。。。
で、前回の記事にもある通り今回はHKSのフレームを生かしてエレメントのみの交換です。

Imgp4827

まるごと替えるのと比較して、半分以下の費用です。

Imgp4828

こんな感じ。

Imgp4829

2万7千キロほど走行のエアクリーナー。
きったないなぁw。

Imgp4830


Imgp4832


一年チョットで2万7千キロ走るのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

整備備忘録(レガシィオイル交換)

RESPO Sタイプ(10W-40) フィルタも交換。
走行209,236Km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »