« 156バッテリー交換 | トップページ | もうすぐ20万キロ!レガシィ2回目のタイミングベルト交換 »

整備備忘録(レガシィ夏タイヤ交換・オイル交換)

東北関東大震災でお亡くなりになられた方々にお悔やみ申し上げます。
また、被災された皆様、ご家族には心よりお見舞申し上げます。
今日時点でまだ余震が続き、原子力発電所も事態収拾が続いていますが、
遠くから祈ることしかできませんが、関係者の皆様は大変な作業が続いていますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

未曽有の大地震、帰宅難民、ガソリン狂想曲と大変な2週間でした。 春スキーに行くかも?とスタッドレスタイヤを履いていたんですが、今シーズンは打ち止めでしょう。
今回はDIYではなく、余震が怖いので経済復興の為に貢献しようといつものJMSに。

Ca3i0007

これはオイル交換中。。。
レスポのStype(10w-40)。
最近は低燃費対応のジャバジャバ系オイルしかなく、お手頃価格ではあまり選択肢が無いんです。
今回はオイルフィルタも交換したので、4Lでは足りず家に帰ってきたら在庫オイル(シェブロン)を補充予定。

Ca3i0008

前回から3ヶ月弱、5,500km程走行ですかね。

|

« 156バッテリー交換 | トップページ | もうすぐ20万キロ!レガシィ2回目のタイミングベルト交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62560/51221199

この記事へのトラックバック一覧です: 整備備忘録(レガシィ夏タイヤ交換・オイル交換):

« 156バッテリー交換 | トップページ | もうすぐ20万キロ!レガシィ2回目のタイミングベルト交換 »