« ブレーキシュー再交換 | トップページ | V100整備備忘録 »

V100のフロントブレーキ整備

最初に交換してから、そろそろ1万キロを走破して、やばいと思ってフロントブレーキのメンテ。

Imgp4272

今回はディスクも交換しますよ。

Imgp4273

かなり段付きレコード盤みたいですね。
小径なんでディスクの負担が大きいので痛みが早いのかな。

Imgp4287

パッドは案外残量がありましたが交換。
新しいパッドはSUZUKI純正を取り寄せました。

Imgp4277

装着完了。
実はこれV125のディスクなんです。
純正だと思うのですがヤフオクで入手したんで不明です。
パッドピン等の清掃とグリスアップは勿論、ピストンも外してサビと汚れを落としました。
ピストンを外したので必然的にブレーキフルードも交換。
タッチもしっかりして満足度の高い整備でした。

Imgp4285


|

« ブレーキシュー再交換 | トップページ | V100整備備忘録 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62560/49925586

この記事へのトラックバック一覧です: V100のフロントブレーキ整備:

« ブレーキシュー再交換 | トップページ | V100整備備忘録 »