« 整備備忘録(ブレーキシュー交換) | トップページ | 原付安全対策 »

整備備忘録(オイル交換)

前回いつ交換したか忘れてしまいましたが、ひと夏過ぎたので交換。

Imgp4167

アストロのバキューム式オイルチェンジャ。
過去にも電動式・電動式を使っていましたが、アストロの手動のバキューム式が一番使いやすいかな。

Imgp4168

156の場合、上抜きできっかり抜けるから便利です。
距離を走るレガシィこそマメに交換したいんだけど、レガシィのボクサーエンジンは上抜きできないから面倒。
世の中上手くいかないもんだ。

Imgp4172


オイルはシェブロンの10W40。
前回も(たぶん)シェブロン。フィーリングも良いし全く問題ないです。
かつてモチュールとかレッドラインも使っていましたが、いかんせんコスパが悪杉。

|

« 整備備忘録(ブレーキシュー交換) | トップページ | 原付安全対策 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62560/49579175

この記事へのトラックバック一覧です: 整備備忘録(オイル交換):

« 整備備忘録(ブレーキシュー交換) | トップページ | 原付安全対策 »