« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

整備備忘録(オイル交換)

前回いつ交換したか忘れてしまいましたが、ひと夏過ぎたので交換。

Imgp4167

アストロのバキューム式オイルチェンジャ。
過去にも電動式・電動式を使っていましたが、アストロの手動のバキューム式が一番使いやすいかな。

Imgp4168

156の場合、上抜きできっかり抜けるから便利です。
距離を走るレガシィこそマメに交換したいんだけど、レガシィのボクサーエンジンは上抜きできないから面倒。
世の中上手くいかないもんだ。

Imgp4172


オイルはシェブロンの10W40。
前回も(たぶん)シェブロン。フィーリングも良いし全く問題ないです。
かつてモチュールとかレッドラインも使っていましたが、いかんせんコスパが悪杉。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

整備備忘録(ブレーキシュー交換)

アドレス ブレーキシュー交換
キタコ ノンフェードブレーキシュー
走行:21,606Km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

整備備忘録(オイル交換)

オイルのみ交換、181,851Km走行。
AGIP レーシングSP 10W50SM
特価:2,541円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

S4雨対策

S4はドカパフォのオープンエアボックスっていうのを装着しているのですが、その構造上雨の日にはナーバスでした。

Imgp4090

ヤフオクでノーマルを落札して加工。

Imgp4102

開口面積は2割減?

Imgp4124

どうかな?

Imgp4125

タンクからの水の落下を逃がせる筈?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

炎天下の小修理

部品が届いたので、こないだの車検で調子の悪かったM900のブレーキスイッチと腐ってしまったS4のターンシグナルの修理です。
いやぁ、9月になって少しはマシかと思ったけど暑い。
こまめに水分補給しながらだったけど、頭がボーっとするもんで効率悪くって。

Imgp4122

壊れたM900のブレーキスイッチ

Imgp4123

新しいスイッチ。

Imgp4126

ヘッドライト外さないと取れない。整備性悪すぎ。

Imgp4127

カウルステーを兼ねてます。
今日の作業は特に難しくないんだけど、随分時間がかかってしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »