« 整備備忘録(オイル・フィルタ交換) | トップページ | 訃報 »

S4バッテリー交換

満充電でもセルの回りが悪くなってきたので、S4のバッテリーを交換しました。
このバッテリーはかれこれ5年位使ったでしょうか?
しかも、ヤフオクで買った中古。フルカワ恐るべき
左が交換するバッテリ。長期保管品だけど補充電もしていてCCA値とかは新品同様とか。
後で出てくる変な搭載位置の関係で、完全密閉型じゃないと恐ろしい事になります。
今度のは「MK BATTERY」のWestCoとかいうんだけど、大丈夫だろうか。

Imgp4000

新旧比較。当然同じサイズ・電極位置です。
さて交換しましょう。 S4はこんなへんてこりんな場所にあるんです。

Imgp4002

品質が悪いバッテリだとお漏らしして大変な事になります。
というけ、レギュレターの不具合で最初の年度のS4はバッテリーが過充電でお漏らし事件があったそう。
エンジン、フレームにバッテリー液が掛かって酷い惨状だったそうな。恐るべきドカティクオリティ

Imgp4004

サブコン=パワコマを乗っけて作業終了。

|

« 整備備忘録(オイル・フィルタ交換) | トップページ | 訃報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62560/49031133

この記事へのトラックバック一覧です: S4バッテリー交換:

« 整備備忘録(オイル・フィルタ交換) | トップページ | 訃報 »