« 整備備忘録(O2センサ・燃料センサー交換) | トップページ | 整備備忘録(オイル・フィルタ交換) »

疲労骨折で行方不明

S4のリフレクタは本来、ナンバープレート下にステーを介して取り付けられている↓のですが、ある時気がついたら無くなってました。

S4_image2


Imgp3740

振動で亀裂が入ったのでしょうか、切り口は所々サビが浮いていました。
汎用の部品を加工して付けます。

Imgp3741

穴位置合わせ中

Imgp3743

こんな感じ?

Imgp3745

純正よりシャープな印象?
気になることが幾つかあったので少しいじりました。
まず、リアフェンダーに角度が付いている関係で、リフレクターが垂直になってなかったのを修正。

Imgp3756


それと、ステーが厚くなった関係でセルフロッキングナットの爪への掛かりが微妙だったので、5mm程長いボルトに変更しました。

Imgp3758

セルフロッキングナット、再利用は推奨されていないんですけどね。。。

|

« 整備備忘録(O2センサ・燃料センサー交換) | トップページ | 整備備忘録(オイル・フィルタ交換) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62560/48856014

この記事へのトラックバック一覧です: 疲労骨折で行方不明:

« 整備備忘録(O2センサ・燃料センサー交換) | トップページ | 整備備忘録(オイル・フィルタ交換) »