« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

V100プラグ交換

前回いつだか忘れてしまったので、ふと思ってジョイ本で買ってきました。

Imgp3729

今までは下から苦しい姿勢でやっていたんですが…

Imgp3730

ネジ2本外してサイドカウル取れば簡単にアクセスできる!

Imgp3733

外してみた古いプラグはほとんど減ってない。

Imgp3735

とはいえ、今度からは年一回ベルト&ローラー交換と共に今時分の定期メンテにしましょうか。(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DRフォークオイル交換

フォークオイルの油面は5mmUPの130mmで少し固めにして、減衰も1ノッチハードにセッティング。

Imgp3715

オイル処理箱のゴミが付かないように、一枚紙を敷いてます。

Imgp3712


Imgp3713

ホルダは加水分解?で崩壊寸前?!

Imgp3718

準備したのは純正指定のSHOWAのSS-7。

Imgp3719

フォークブーツも汚くなったのでコレを機会に新品交換。
DR(ジェベル)は純正が安いので純正を用意しました。

Imgp3720

フォークブーツとホルダも新しくしたので、足元引き締まったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

V100ベルト切れ

まいった!まいった!
都内で仕事してきた駅からの帰りにドライブベルトが切れてしまいました。
友人の家に緊急退避させて頂き、後ほど修理道具持参で無事ピックアップできました。

Imgp3696


Imgp3697


Imgp3693


というのが、先週金曜の話。
で、本日ゆっくりとチェック、本格修理を行いました。
駆動系をバラしてウェイトローラーの状態、グリスの状態を確認。
結局、ウエイトローラー、ドライブベルト、スライドピース、クランクケースガスケットを新品交換。
ベルトは先週金曜の応急処置で変えているのですが、慌てて交換したときに若干傷を入れてりまったので念のため。
ドリブンプーリー側のトルクカムはスムーズに動くのでそのままとしました。
ウェイトローラーの摩耗具合は約2mm程、スライドピースは目視異常は認められませんでしたが、安価な部品ですので、念のためこちらも交換。

Imgp3698

前回のベルト切れから2年、距離は4,000Km弱でした。
うーん、切れるの早いなぁ。(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »