« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

156燃料ポンプ交換

156の持病の一つ、燃料ポンプからの燃料洩れ。
随分前からガソリン臭かったんですが、最近特に酷くなったで我慢できずに交換しました(^-^;。

Imgp3620

156のサービスホールは面倒なトコなんですよねぇ。
レガシィはアクセスし易い場所にあったんですけどね。

Imgp3621

思いっきり漏れてます。

Imgp3623

こういうふうに亀裂が入るのねぇ。。。
以下をカノンさんで調達しました。
フューエルポンプ(0580-313-012)定価¥48,090(BOSCH)
リング(7598703)定価¥1,145(純正)
ガスケット(7638436)定価¥1,355(純正)
燃料ポンプは156で2種類ある様なので、適合要確認です。

Imgp3661

外した古いポンプ

Imgp3663


Imgp3666

無事完了。
燃料ポンプは定期交換部品とはいえ、勘弁して欲しい不具合です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レガシィ タイヤ交換(P7000->FireHawk)

前回交換から丁度2年です。
ブランドを換えたと言う事は前回より安いっつー訳で、デフレの恩恵ですかねぇ。
冬の間はスタッドレス履くので、P7000の使用距離は実質4万キロ位?

Imgp3638

肩部分が減っている?

Imgp3639


Imgp3640


Imgp3641


ファイヤーストーンブランドですが、随分前にブリジストンに吸収されていますので中身はブリジストンらしいですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MonsterS4タイミングベルト交換

S4のクーラント、タイミングベルト交換を近くにある小さなバイク屋さんにお願いしていたのですが、出来上がりとの事で引きとってきましたよ。

Imgp3605


Imgp3629


帰り道で20,000Km!

Imgp3636

ベルトはまだイケる?
たしか、ドカティのタイミングベルト推奨交換サイクルは20,000Km。
ウチのは今回2回目のベルト交換。
距離というより硬化が怖いので早めに交換しました。

Imgp3628

クーラントはスペクトロのイヤーラウンド。

Imgp3573

味のある看板ですね。
本当はパンタとかの古いドカティが得意だそうですけど、ウチのS4も大分古いのでOK?(笑) 店内には何故かZ1とかグッチ850イモラIIIが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レガシィ2回目のプラグ交換

前回は自分で交換したのですが、かなり大変な作業なので行きつけのスバルに頼んでしまいました。
工賃は12,000円でしたが、作業の大変さを身を持って理解してるので(^_^;)。
なので、交換している写真は有りません。
前回はデンソーのイリジウム・タフでしたが、今回はNGKのイリジウム(長寿命タイプ)に変更です。

Imgp3578


どちらも接地電極にプラチナを仕込んだタイプ。

Imgp3581

焼け具合は4本同じ位かな

Imgp3585

Imgp3586

使用期間は3年7万キロ強でした。
換えた後は回転が随分スムーズになりましたよ!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »