« 充電コンセント | トップページ | V100タイヤ交換 »

ワイパー進歩

ワイパーって随分変化の無かった自動車機能部品なのですが、ちょっと変わったワイパーが出てきました。
ゴルフやベンツなどの欧州車から始まって、最近ではレクサスでも追従したみたい。
Imgp2177
エアロツインワイパーという製品なんですが、通称「グニャグニャワイパー」。 Imgp2173 確かにグニャグニャしてますね。
ワイパーブレードに骨が無く、ゴムで保持していて拭きムラになり難いらしいとか。
最近汎用品が安くなってきたので2台とも替えてみました。
ちなみに、レガシィもALFAも同じ組み合わせ(AM50B AM55A)にしてみました。
両車ともBOSCHのオフィシャルな適用リストにはありませんが、エアロツインマルチの汎用U字フック部分に問題なく装着できました。
Imgp2175 見た目は大分スッキリしましたが、さて、どうでしょう?
ガラスの曲率との相性が合えば良いのですが。。

雨の日に走る機会がありましたが、いやぁ、良いです。
今までのビビリが嘘みたいだし、拭き残しもありません。
こりゃ新しい車は皆コレになるかも。
w(゚o゚)w

|

« 充電コンセント | トップページ | V100タイヤ交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62560/46484080

この記事へのトラックバック一覧です: ワイパー進歩:

« 充電コンセント | トップページ | V100タイヤ交換 »