« アイドリング不安定(ハンチング) | トップページ | 安物買いのなんとやら »

フロントホイールベアリング交換

世間一般的にはGWに突入したようですが、相方が仕事なので自宅警備中。。。。
今度はフロントベアリング交換。
抜き方は前回同様なので割愛しますが、コツをつかんだのとベアリングが2個なので案外アッサリ抜けました。
ちなみにインナー径がフロントはリアより小さいので、カットアンカーは14mmを使いました。
Imgp1104 錆も無く案外状態はイイです。
Imgp1113 ジョイ本の資材売り場で調達したベアリングインストーラー(笑)
Imgp1114 ここがポイント
Imgp1105 ヘキサをこうして
Imgp1107 ハンマーで叩くより安心してベアリングを挿入できる気がします。
これは使えます!
無事作業が終わったのですが、組み付け時に問題発生。
ブレーキパッドがベースプレートから脱落してしまいました。
フロントフォークをストロークさせて平行を出したいので、両面テープで緊急補修。激安ヤマ○ダめ。
もちろん、このままでは走行できませんから、別のパッドを急遽手配しました。
(といっても上の人がまだですが(^^ゞ
ついでに。。。。
Imgp1110 薄汚れたグリップ
Imgp1111 綺麗になりました。

|

« アイドリング不安定(ハンチング) | トップページ | 安物買いのなんとやら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62560/44845117

この記事へのトラックバック一覧です: フロントホイールベアリング交換:

« アイドリング不安定(ハンチング) | トップページ | 安物買いのなんとやら »