« 2008年3月 | トップページ | 2008年6月 »

3セット目

Ca340065 梅雨を目前にして、タイヤ交換。
Ca340069 3セット目のP7000
一日3セット限定だそうですが。。。
Ca340064 安っ!
Ca340067_2
ロードノイズが大きいですが(減ってくるとかなり)、ウェットグリップ抜群、ドライでもソコソコグリップするP7000。
コストパフォーマンスで他を選ぶ理由が見つかりませんw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続く時には。。。

最近我が家の乗り物は立て続けにメンテナンスしているのですが、ついにアドレスも。
あるとき突然、エンジンが空回りしてさっぱり動かなく。。。。
Pict0681 そうです、恐怖のVベルト切れ
Pict0687 あ~あ。
家まで押して替えれる距離の所で切れたので良かったのですが、遠い所だと途方にくれるところでした。
Pict0685 開けるついでなのでウエイトローラーも交換しましたが、それほど磨耗していませんでした。
10g×3、12.5g×3の組み合わせ。
Pict0683 トルクカムのグリスアップも同時にしました。
ベルトはスズキ純正ベルトです。
Pict0691 前回交換から4,000Km位?チョット早すぎる気がします。
今度からは距離ではなく一回/年は交換しましょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残りの作業

昨日の続き。。。。
昨日のDRのタイヤ交換は前哨戦で、今日のシェルパのタイヤ交換が本番かも。
というのも、ビードストッパー+塗装ホイールで難易度が高いから。
コツを思い出したので思いのほか早く終わったので写真は無しw
T63に方向性があったのに気づかず、リアを2回やったのはヒミチュ。
Pict0666 DUCATI2台のオイル&オイルフィルタ交換も。
Pict0663 新しいオイルは気持ちがイイです。
Pict0668 これで、4台共スタンバイOK

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タイヤ交換

山も無いけど、油っ気も無い。Pict0649
Pict0651
Pict0652 またまたT63。
Pict0654 今回はリムバンドも替えます。
Pict0655 ハイ、終了。
Pict0656 今度はフロントです。
久々だったので、ちょっと手間取っちゃいました。
2台目とON車のオイル交換もしようと思っていましたが、続きは明日する事にしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マフラー落ちた

スキーに毎シーズン行くとヤッパリ塩にやられてしまう訳で。 Pict0640
Pict0641
Pict0638
Pict0636 Pict0657
社外品も検討したのですが、純正品でセンター、それとセカンダリのフロントパイプ(3枚目の写真)。
触媒が付いたプライマリ側のフロントパイプ(4枚目の写真)は無事!高いのでホッとしましたw!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年6月 »