« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

きたー!

Pict3203 なんていってもモーターで創業した会社ですから。
何かの番組で技術者が胸を張って「新幹線のモーターを作っている我々が自信を持って開発した」って目をキラキラさせてたのがずっと印象に残ってて、洗濯機を買い換えるなら日立かなと。
Pict3205 試運転ちう

続きを読む "きたー!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エアクリーナーメンテ

Pict3197 新旧比較
Pict3198 フィルターオイルは袋の中で。
Pict3200 この位でOk?
Pict3201 装着しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

収穫

芽が出たジャガイモを植えておいたんですが、もうそろそろかな?
Pict3192 収穫してみました。
Pict3193 元はとれた?
Pict3195 いつの間にか生えていた山椒
こちらは収穫にはもう少し

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨の合間?

梅雨入りしたらしいですが、初夏を思わせる天気の土曜日でした。
Ca340016 近所のパン屋でお昼。
Ca340017 買物の途中で喉が渇いたので。。
Pict3187 小細工
始動性と冷間時の安定性は間違い無く上がりました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

156リフレッシュ

156のリフレッシュを行いました。
タイミングベルト、ドライブベルト、ウォーターポンプ、ブローバイホース、ブレーキフルード交換、エンジンマウント、ブレーキローター、ブレーキパッド、ヘッドガスケット、ラジエターホース、ヒーターホース。
冷間で切替ができていなかったバリエーターも交換しました。
Pict3172 ベルトチェック、普通は山側のヒビなんですが、アルファの場合、背の擦れ具合を見るらしい。
Pict3170 パッドとディスクはDEXCEL(元AP ロッキード
Pict3177 サーモは8万キロで2セット目。閉じきらなくなるんです。
Pict3182 このローターの頃はAPロッキードブランドだったんです。
純正ローターだとジャダーが出たんですが、磨り減るまでジャダーとは無縁で絶大の信頼を寄せてます。
ドリルホールが詰まってしまうのが判ったんで、ドリルドスリット->スリットにしました。
今回ブレーキローターとパッドは東京パーツコミュニケーションというところで調達。いい物が安く手に入るんで助かります。
Pict3185 以前の凶悪なブレーキパッドまだ残ってますんで、利きに不満を感じたら戻すかも。
でも、ダストと鳴きが凄いだよなぁ。。。。
Pict3178
Pict3183 ラジエターキャップの開弁圧が部品の統廃合で1.4Barに上がってました。

続きを読む "156リフレッシュ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »