« タイヤ交換その2&その3 | トップページ | ランタンの手入れ »

GW栃木キャンプ

久々のオートキャンプ。
場所は湯西川温泉は安ヶ森にあるキャンプ場です。
ルートマップはこちら
Pict3096 林間サイトには山桜が咲いています。
穴場のキャンプ場らしく、GWでも難民キャンプ状態になっていないのが嬉しいです。
50%位の入りでしょうか?
料金も相場の半分位だし、公営じゃなければ厳しいでしょうねぇ
設備は最低限(水場とトイレのみ)だけど、気持ちの良いロケーション。
定宿のひとつにしたいと思います。
Pict3098 湯西川温泉を散策
Pict3097 混浴の公衆浴場。先客がいたので一人で入湯。
Pict3105 オートキャンプの醍醐味の一つ、ダッジオーブン料理。
何の気兼ねもなく火が使えます。
バイクでのキャンプも楽しいのですが、キャンプ場でまったりアウトドア料理を楽しんだりのオートキャンプもイイですね!
Pict3118 定番の蒸し鶏。チョット火加減が失敗しましたが、染み出たスープでおじやも楽しめましたのでOK。
Pict3121 帰路途中は栗山村の「まごころ」で昼食。
手打ち蕎麦は絶品です。
気さくなおばちゃんは”まごころセット”を薦めますが、2人だと食べきれない事が以前訪問時に判っているので”おおもり”+”もり”+”てんぷら”。
ココの天ぷらはちょっと重いので一人前で丁度イイです。

|

« タイヤ交換その2&その3 | トップページ | ランタンの手入れ »

コメント

青忍さん、掲示板では失礼致しました。「まごころ」の場所教えていただきありがとうございます。今度行ってみます。

投稿: いっせい | 2007/05/06 20:14

本当にニアミスでしたね。
さっきデジカメ画像を確認したら、昨日の8時25分にキャンプ場横で、雪山を背景に撮影していることが分かりました。あの奥にいたんですねぇ~

投稿: 木村 | 2007/05/06 20:43

>いっせいさん
「まごころ」、案外リーズナブルなのに結構イケルと思います。
蕎麦もおばちゃんもイイ味を出していますので、楽しんで頂けると思います。

>木村さん
はい、寝惚けマナコで顔を洗っていた頃かと(笑
その時間だと上の方は結構寒かったのではないでしょうか?
SVも良いキャンプ場ですが、今回のキャンプ場もナカナカお薦めですヨ。

投稿: 青忍 | 2007/05/06 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62560/14970508

この記事へのトラックバック一覧です: GW栃木キャンプ:

« タイヤ交換その2&その3 | トップページ | ランタンの手入れ »