« 奥久慈散歩 | トップページ | 利根川河川敷 »

ブレーキスイッチ交換

前回の奥久慈散歩でS4のリアブレーキライトが点かなくなってました。
バックステップなので油圧スイッチなのですが配線の取り出し部分を踵で攻撃してしまう模様。
Pict2875 実は以前にも壊れていて半田付けして無理やり使っていました。
カッコワルイですね。
Pict2876 新しく手に入れたスイッチ
ブレンボピッチは特殊なので注意が必要。
事前にコネクタ加工と防水処理を施してあります。
Pict2877 フルードで回りを侵さない様にカバーしてぶっ壊れたスイッチを外します。
Pict2878 ガスケットは再利用不可なので新品を用意する必要があります。
横着して再利用すると腐食性の高いブレーキフルードが漏れて泣きを見ます。
Pict2879 今度は大丈夫そう。
Pict2880 余分なコードはプラプラしないよう、フレームに留めておきます。
Pict2881 出来上がり。
収まりも断然イイですね。
写真には撮ってないですが、ブレーキラインを外していますのでエア抜きをする必要があります。
一度封を切ったブレーキフルードは保存が利かないので、フロントブレーキ、クラッチのフルードも交換しました。

|

« 奥久慈散歩 | トップページ | 利根川河川敷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62560/14567278

この記事へのトラックバック一覧です: ブレーキスイッチ交換:

« 奥久慈散歩 | トップページ | 利根川河川敷 »