« 掃除 | トップページ | タイヤ交換 »

HIDバルブ交換

最近暗くなってきた気がして、某オークションで新品バルブを入手して交換してみました。
いじり止めのトルクス(T25)で防水カバーが留まっていますが、バルブ交換ができる人ならさして難しくない筈。 Pict3000
ただし、作業スペースが狭いので手が大きい人は苦労する訳で(笑

Pict3003少し煤けている以外、劣化具合は外観からは判りませんでした。
あとは暗くなってみないと判らんす

そうそ、ステアリングセンターが少しズレてしまったんですが、ステアリングラックの保持部分のブッシュが硬くなっている(痩せてくる)とセンターがずれ易いって事で交換してもらいました。

で、夜。
いやぁ、明るい明るい。
車比1.5倍位は明るくなりましたよ。
HIDの寿命って2000時間(明るさが70%以下になる)っていうので、切れていなくてもある程度の距離を走ったら交換した方がイイみたい。
ちなみにハロゲンは200時間ですからもっと短期間で明るさが半減してしまいますね。

|

« 掃除 | トップページ | タイヤ交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62560/14863756

この記事へのトラックバック一覧です: HIDバルブ交換:

« 掃除 | トップページ | タイヤ交換 »