« 見覚え | トップページ | 利根川河川敷で銚子行 »

満月

なんだか、月明かりが眩しいと思って調べてみたら今日は満月だそうで。
デジカメを持ち出して写真を撮ってみました。
デジタル一眼を使うようになってからは焦点距離がイマイチ(フィルムカメラでいう所のフイルムにあたる受光素子が(多くの)デジタル一眼では小さいので(APS-Cサイズ)、焦点距離が1.55倍換算になります。)で使ってなかった、TAMRON Super [171D 28-200mm]を引っ張り出してきました。持っているレンズで一番焦点距離が長いんです(^_^;)
これをist*DSに装着してこんな感じ↓
三脚を使わずにV100をサポートにして撮ったんですが、310mm相当ってことでブレない様に撮るのに結構苦労しました。
Imgp0636 これは原寸をトリミングしたもの。
Imgp0636_org こちらはいつも通り縮小したもの
最初は測光をいつもの中央周辺にしてたら、光の点にしかならず。(笑)
スポットに切り替えたら模様?もちゃんと撮れました。

|

« 見覚え | トップページ | 利根川河川敷で銚子行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62560/13757141

この記事へのトラックバック一覧です: 満月:

« 見覚え | トップページ | 利根川河川敷で銚子行 »