« オイル&フィルタ交換 | トップページ | 放浪 »

世界最速のインディアン

「世界最速のインディアン」見てきました。
いやぁ!良かった。感動しました
ニュージーランドで1920年代の「インディアン、スカウト」を自らの手でチューンしてきたバート・マンローという実在の人物がソルトレイクシティはボンネビルの「スピードウィーク」に挑戦する物語。
主演は名優アンソニー・ホプキンスで、頑固だけどファンキーであったかい愛すべきオッサンを見事に演じてます。
63歳で永年の夢を叶える為にニュージーランドから、スピードの「聖地」ボンネビルを目指すっていう真っ直ぐな生き方は勿論、辿り着くまでの出会いも素敵でした。。
感動ドコロ、名言が一杯で一緒にいった相方と2人で感動、ウルウルしてしまいました。
あまり書くとネタバレになっちゃいますが、自分的にはソルトレイクに到着した場面が一番かな。
このスピードウィークの場面では、インディアン以外にも最高速レーサーが何台かでるんですが、スピード感溢れていてコチラもかっこよかったっす。
オフィシャルサイトはコチラ
主人公のインディアンが「世界最速のインディアン」になれたか、是非見てみてください。

|

« オイル&フィルタ交換 | トップページ | 放浪 »

コメント

げっ、だいぶ違うなぁ・・・(汗っ)。
うちは妻と「バブルへGO!!!!」を見に行ってきましたけど、結構面白かったです。。。

投稿: 木村 | 2007/02/10 21:18

天気予報が外れてはっきりしない天気でしたから、案外映画日和だったかもしれないですね。

投稿: 青忍 | 2007/02/10 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62560/13860085

この記事へのトラックバック一覧です: 世界最速のインディアン:

« オイル&フィルタ交換 | トップページ | 放浪 »