« プラグ交換 | トップページ | アマゾンのアフィリエイト貼ってみました »

龍ヶ崎飛行場~佐原探訪

天気予報では良くない予報だった筈なんですが、何とか持ちこたえたようなのでデジカメを持って探索へ行ってきました。
まず地図で飛行場のマークを見つけて龍ヶ崎へ。
Imgp0418 滑走路が一本しかない飛行場ですが、遊覧飛行も出来る様です。
Imgp0438 今度、晴天に訪れてセスナに乗ってみたいす。
折角なので、もう少し足を伸ばして北総の小江戸佐原へ。
Imgp0458 江戸時代、水運で栄えたそうです。
Imgp0456 古い町並みが残っていて落ち着いた雰囲気。
Imgp0460 江戸時代にタイムスリップしたみたい。
Imgp0482 なつかしのポストは現役の模様。
Imgp0463 コタツ舟って初めて見ました(◎-◎)
お腹が空いたので老舗の鰻、「山田」へ。
Imgp0491 コチラも風情ある店構えです。
Imgp0488 この辺りは利根川沿いなので、川魚が名物。地場モノかは不明ですが、備長炭で焼いた鰻はとても美味。
Imgp0447 この車も現役みたい。ナンバーからワンオーナと思われます!凄い。
Imgp0483 交番も雰囲気にマッチしていますねぇ。
備品も凝ってます!画像をクリックしてみてください。
Imgp0443 和洋菓子のほていや
先ほどの鰻の「山田」の近くに本店があります。
お土産品は勿論、色々な種類があって一個からでもOK。
Pict2545 和菓子の他に洋菓子も。
Imgp0449 すずめ焼き!!
Imgp0450 小さなフナの佃煮でした(^_^;)、開いた形が似ているんだそうです。
前回の筑波サーキットの時も出たんですが、電源を入れてすぐのショットで真っ黒で画像が記録されないトラブルが...
ネットで検索するとシャッター周りのトラブル、あるいは電池消耗時点での誤動作?!
延長補償に入っていないので、修理となると有償(T_T)。 電池を入れ替えたり、も少し様子見。

|

« プラグ交換 | トップページ | アマゾンのアフィリエイト貼ってみました »

コメント

青忍さん、佐原エリアも素敵っすね♪ 今度行ってみたいです。
それにしても写真上手いなぁ~ ウナギ見てよだれでました。(^^)

投稿: いっせい | 2007/01/23 00:14

せっかくおこし頂いたのに、会えずに申し訳ないっす。写真見るといろいろ回ったみたいですね(^^ゞ 楽しんでいただけたようでこちらも嬉しいです。
次回3月10日に千葉ディスティネーションキャンペーン(千葉DC)で佐原エリアは山車を出します。いつものちゃんとした祭りと違って規模は小さいのですが、うちの町内も出ますのでよかったら見に来てくださいねー。

投稿: Chopper | 2007/01/23 21:22

今まで、銚子に行くのに、国道沿いを通り過ぎるだけでしたが、ナカナカ良い所です。
そのうち河川敷ダート経由で行ってみたいと思います。

>いっせい さん
写真、お褒め頂き有り難う御座います。
虎の子一眼レフを持っていった甲斐が在りましたヽ(^。^)丿

>Chopper さん
いやぁ、思いつきで突然でしたから。
風情があって良いトコロっすね。
今度は是非一緒に走りましょうネV(^0^)

投稿: 青忍 | 2007/01/23 21:27

飛行場つながりで・・・
ふれあい道路で取手まで行き、帰りは利根川堤防上をランニング(砂利が多くて疲れた)してきたら、TXの鉄橋の手前の飛行場のところで真剣に飛行機の離発着を眺めているジェベル200ライダーさんがいました。こっちはランナースタイルだったので声をかけることはできませんでしたが、私と同じようなスタイルの方がいるのが確認でき非常に満足!
これはオマケの話ですが、帰宅後、どうしてもバイクに乗りたくなったのでふれあいの里近くのマツさんサルベージ案件を確認してきました(笑)。。。

投稿: 木村 | 2007/01/27 17:16

木村さん、どうもです。

飛行機って結構眺めているだけでも楽しいんですよね!
実はうちも結構飛行機好き。

そういえば、河川敷には飛行場が2つあるかと思うんですが、
狭い空域でニアミスとか無いんでしょうかねぇ?

#まだ”初乗り”できてない。。。。。/(-_-)ヽ

投稿: 青忍 | 2007/01/27 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62560/13641245

この記事へのトラックバック一覧です: 龍ヶ崎飛行場~佐原探訪:

« プラグ交換 | トップページ | アマゾンのアフィリエイト貼ってみました »