« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

セッティング変更

アドレスV100のセッティング備忘録
こないだ久しぶりに乗ったら、変速終了後の伸びに不満を感じたんで。
最高速も落ちてるし。
MJ:#75->#80->#62.5(標準)
NJ:クリップ上から3段目->2段目->3段目(標準)
Pict2556 全開域でやや薄かった模様(でもプラグは薄狐色)。
中開度付近はNJクリップ位置を一段上げる事で辻褄合わせのつもり。
夏場は特に不具合を感じなかったんだけどなぁ。。。。
気温が下がって酸素密度が上がったせいでしょうか?
簡単な試運転。今のトコ吹けないとか致命的な問題は無い模様。
片側2車線の幹線道路でも、車の流れに普通に乗れます。
暫くこの仕様で様子見。
思うところがあってキャブセッティングはノーマルに戻す。

その他(以前のまま)
エアクリBOX:ブタ鼻撤去(仕切り板ノーマル)。ノーマル
ウェイトローラー:デイトナ10g×610g×3、12.5g×3
ランプレート&ドライブプーリ:KN企画
ドライブベルト:ノーマル(27601-04C03)

続きを読む "セッティング変更"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待ち遠しいな

パソコンの写真を整理していたら、一昨年の春頃の日帰りツーの写真が出てきました。
Pict0709 コンビニ休憩したんですが、すっかり葉桜状態ですが、かろうじて桜が咲いているのが判るでしょうか?
今年は暖かいとはいえ、暦上は冬真っ盛り。
春が待ち遠しいですね。

Pict2182_1 ちなみに、この2台遠めに単なる色違いの様に見えますが、並べると細かな所を含めてコトゴトク違います。

Pict0980共通項は殆ど無い?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うーん

Amazon おまかせリンク(TM)っていうのを使っているんだけど、稀にアダルトカテゴリの商品がリストされてしまいます。
あなたのWebサイトの内容に沿った商品を自動的に表示する便利なリンク方法です。っていうのが何処まで有効なんでしょうねぇ。。
除外キーワードを指定する事ができるんだけど、上手く働かないみたい/(-_-)ヽ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アマゾンのアフィリエイト貼ってみました

アマゾンのアフィリエイトを貼ってみました。 キーワード、ブログの内容に沿ったリストがアマゾン側で選択して表示される筈なんですが、どうでしょう? 気に入ったものがあったら、チクチクっと御願いしますねっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

龍ヶ崎飛行場~佐原探訪

天気予報では良くない予報だった筈なんですが、何とか持ちこたえたようなのでデジカメを持って探索へ行ってきました。
まず地図で飛行場のマークを見つけて龍ヶ崎へ。
Imgp0418 滑走路が一本しかない飛行場ですが、遊覧飛行も出来る様です。
Imgp0438 今度、晴天に訪れてセスナに乗ってみたいす。
折角なので、もう少し足を伸ばして北総の小江戸佐原へ。
Imgp0458 江戸時代、水運で栄えたそうです。
Imgp0456 古い町並みが残っていて落ち着いた雰囲気。
Imgp0460 江戸時代にタイムスリップしたみたい。
Imgp0482 なつかしのポストは現役の模様。
Imgp0463 コタツ舟って初めて見ました(◎-◎)
お腹が空いたので老舗の鰻、「山田」へ。
Imgp0491 コチラも風情ある店構えです。
Imgp0488 この辺りは利根川沿いなので、川魚が名物。地場モノかは不明ですが、備長炭で焼いた鰻はとても美味。
Imgp0447 この車も現役みたい。ナンバーからワンオーナと思われます!凄い。
Imgp0483 交番も雰囲気にマッチしていますねぇ。
備品も凝ってます!画像をクリックしてみてください。
Imgp0443 和洋菓子のほていや
先ほどの鰻の「山田」の近くに本店があります。
お土産品は勿論、色々な種類があって一個からでもOK。
Pict2545 和菓子の他に洋菓子も。
Imgp0449 すずめ焼き!!
Imgp0450 小さなフナの佃煮でした(^_^;)、開いた形が似ているんだそうです。
前回の筑波サーキットの時も出たんですが、電源を入れてすぐのショットで真っ黒で画像が記録されないトラブルが...
ネットで検索するとシャッター周りのトラブル、あるいは電池消耗時点での誤動作?!
延長補償に入っていないので、修理となると有償(T_T)。 電池を入れ替えたり、も少し様子見。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

プラグ交換

これも記録の意味で。。。DR250Rのプラグ交換。
NGK/イリジウムIXスパークプラグ DR250R
前回交換から1万キロ弱。
イリジウム->イリジウムで熱価も同じ9番。
細い電極で火花が飛びやすくなるんで、始動性や低速で開けた時に効果がありますね。
Pict1983 プラグホールの土埃とかエアーで飛ばします。
こんなときにはコンプレッサーが欲しいですね。
Pict1992_2 新旧のプラグ。
キャブセッティングに悩んでいましたが、カーボンも溜まってなくて良い感じ。
Pict1996 かじり防止の カッパーコンパウンド
銅が主成分なので導通が良くなるオマジナイも?
Pict1998 チョット塗りすぎ(^_^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

福島中ノ沢温泉3

Pict2536 道の駅を出て、R459を喜多方方面へ
Pict2537 雪は益々深くなってきます。
Pict2542 駅前の馬車
Pict2543
Pict2544 目的はラーメンですけど、何か?
帰路はALL下道!!
Ca340006 チーズファクトリーに立ち寄って帰宅後のおつまみゲット。
農産物の直売所も併設されていてそこではイチゴなど購入。
今まで休憩は反対側のコンビニだったんだけど、こっちの方がイイかもね。
Ca340012_2途中の県道でおかず?のコロッケも
スキー目的じゃないんで、時間に余裕があったっていうのと、体力的に余裕があったんですが、県道や広域農道中心に走る下道は案外スムース&疲れません。
復路の移動時間、実質5時間半位でしょうか?
若干遠回り&有料の高速ルートと比べるとお得感大きいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福島中ノ沢温泉2

2日目は裏磐梯方面へ
Pict2522 コチラは雪が多いです
Pict2532 桧原湖でワカサギ釣り?をしている人を見かけました
暖冬でも氷の厚さは大丈夫なのでしょうか?
Pict2535 裏磐梯の道の駅にて
Pict2534 裏磐梯のスキー場の雪は十分な量の様子。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福島中ノ沢温泉1

足の爪が治りきっていないんで、スキーは遠慮しているんですが、雪景色が恋しい&温泉に入りたいっ!!てな訳で福島方面へGo!。
レガシィは夏タイヤのままでは拙いんで、当日冬タイヤにチェンジ。
時間はタップリあるので、県境までは下道を使って。
高速を降りてから峠越えまでは路面に雪は在りませんでした。
Pict2518 写真は去年から無料になった母成グリーンライン。
無料化と共に冬季通行可となったそうですが、無料化して除雪が行き届くってなんか不思議ですねぇ。
Pict2520
Ca340001_3お宿の混浴露天風呂。
この日は風が強くてチト寒かった。
泉質は酸性が強く、熱め。微かに硫黄臭。
食事も大満足。
Pict2521 直前割引で格安だったのが申し訳ない位。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オイル交換

ALFAのオイル交換は何時だっけ?
忘れてしまうのは良くないんで、記録の意味で(笑)。
Pict2509ALFAは上抜きでOK。冷えた状態だったんで、吸い出すのにチト時間が掛かりました。
下抜きより、この方が圧倒的に楽ですね。
Pict2512真っ黒でした(ーー;)。
始動後のエンジンの静かな事。
オイル処理材に余裕があったんで、オフ車2台もついでに換えました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

車くるまクルマ3

その後、筑波サーキットへ。
生き生きと走っている車はとても幸せそうでした。
Imgp0380

Imgp0338Imgp0395Imgp0363Imgp0391Imgp0389

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車くるまクルマ2

先ほどのトコロから程近い場所に「ハーブハーモニーガーデン」という場所があります。
Imgp0323
Imgp0329ハーブには残念ながらあまり興味が無いのですが、庭園の中に子供の遊び道具と化しているポルシェとカルマンギアを発見!。
巨大なリアスポイラーとオーバーフェンダーから、ターボ(ルック)と思われるのですがマルティニカラーっぽいのも泣かせます。もう少し近くから見てみたいんですが、入園料300円なんで今回は外から。
Imgp0330外にはナンバーが外れ掛かったシルバースピリットとダッジ、ゲレンデヴァーゲンが。
この3台ナンバーは生きているものの、現役なのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車くるまクルマ1

お出かけした先で土に返ろうとしている車を発見。マツさんのところでZレストア企画を進行されていますが、放置され土に返りかけている車を見かけると諸行無常を感じます。
Imgp0310
Imgp0313
Imgp0315
Imgp0317

| | コメント (2) | トラックバック (1)

広域農道ドライブ

今日は凄い風でした。
根性が無いんで、バイクでのお出かけはNG(足の爪もまだ黒いし)。
広域農道の「フルーツライン」、「ビーフライン」方面へ車でドライブ。
Ca340010_2
Ca340008_1
Ca340009地の野菜を色々買いこみました。ヽ(´▽`)/
Ca340012_1帰路に秘湯ぶんぶくの湯に立ち寄りしました。
Ca340013那須北温泉のような雰囲気が漂っていますが、やさしい感触のお湯と不思議と寛げる雰囲気。
随分昔に単車で寄った事があったのを思い出しました。
Ca340011_1北温泉はにゃんこだけどこちらはガチョウ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スプロケ交換

以前に調達していたスプロケを交換します。 Pict2479新しいのと比較すると、随分減っているのが判りますねぇ。
Pict2480ドライブ側も随分減っています。
Pict2486無事装着完了。新しいとやっぱり気持ちイイですね。 チェーンはまだまだ大丈夫そうなんで、給油して再利用。
サンスター/リアスプロケット DR250R
サンスター/フロントスプロケット DR250R

Pict2487錆が気になっていたシェルパのエキパイジョイント部分も耐熱シルバーで塗装しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »