« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

渡良瀬納走会

暮れも押し迫った大晦日に木村さんのトコのイベント「2006 納走会 in 渡良瀬」に参加してきました。
Pict2451我々は時間丁度に集合場所に到着したのですが、既に大晦日だと言うのに沢山のオフロードライダーが集まっていました。
Pict2454遠く雪を頂いた山が見えます。
Pict2453この時点で16台のオフローダーが....
Pict2456味わいのあるお店の前で休憩タイム。
Pict2460復活したばかりの吉田さんのKDXが一人でおねんね。スタンドの角度が良くない模様
Pict2462昼食のお蕎麦。
Pict2464かき揚げが名物だそうで、おいしゅう御座いました。
Pict2466河川敷のコース脇に移動。コーヒーを沸かしてマッタリタイム。腰抜けさんが持ち込んだミニモトで戯れる人もいます。
Pict2467ウィリーを練習中にフローティングターンをマスターした空き缶さん
Pict24712006年最後の夕日。
Pict2475おまけ:途中で体制を崩して足を付いたんですが、親指の爪が大変な事に。。。(T_T)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶり

久しぶりにバイクで遠出?をしました。 実は昨日NAPSのセールで消耗品とか買いだしてきたんですが、品番違いが判明。 天気もイイんでぶらっと交換しに出かけてきたんです。 モノは↓ Pict2450
ドリブンスプロケがDR250S用とDR250R用がゴッチャになってPOPに表示(ドリブンは互換性ありません)されていて、間違ってS用を買ってきてしまいました。
今付いている44丁のままのつもりだったんですが、交換した正しい品番のモノで44丁がちょうど無く、1丁ロングの43丁になってしまいました。
微妙に掻き毟る事が減ってトラクション掛かる様になる?とか燃費に僅かに違いが出るとか?ま、ドリブン1丁の変化って体感上殆ど一緒でしょう。
密かにココも
Pict2444
Pict2447黒光り!
CMコンポジット/左レリーズピストンエンジン用スプロケットカバー(748/900/916等)

帰り道の最後は河川敷を経由してワープしました。
Ca340001_2夕日はあまり綺麗じゃなかったなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

北の零年

今日放映の邦画「北の零年」、北海道の開拓期の映画と言う事で見たんですが、久しぶりにあいた口が塞がらない。
豪華キャストの映画にろくなものが無いといいいますが、脚本や演出があまりにも酷い。
吉永小百合さんも久しぶりの出演だそうですが、出なきゃよかったのに。
お金を払って見に行った人が可愛そう。
クリスマスイブに放映するテレビ局も見識を疑います。
迂闊にも最後まで見てしまった自分にも腹が立つ。

あんまりだったので、つい書き込んでしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スキー2

スキー場への唯一のアクセスルートが奥只見シルバーラインです。
動画を見ていただくと判るのですが、殆どがトンネルでカーブあり、アップダウンあり、極めつけは湧水で、気温が下がると氷になって。。。。危険極まりない状態になるので、冬季通行止め。
Pict1979平行して走る(スキー場へはいけませんが)国道は既に通行止め。
Ca340005宿の露天風呂からの眺め。
Ca340010_1折角新潟まで来たので酒屋さんで日本酒を買いました。実は新潟に住む友人に案内して貰いました。
富士屋酒店主の佐藤さん、日本酒に掛ける思いはひとかたならぬ物があって頭の下がる思いでした。上がりこんで試飲まで。。。m(_ _)m
Pict2433奥の「銀山」は宿の近くの酒屋さんで購入。
残りの2本は上記富士屋酒店で購入しました。
Ca3400122日目のお昼は同じく新潟の友人に連れて行ってもらった「味平ラーメン」
Ca340011「味平ラーメン」です。チャーシューが美味でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スキー1

冬の間は休業という変なスキー場へ行ってきました。
Ca340001_1種明かしは後ほど。。。。
Pict1960_1スキー場の一番上から。。。
Pict1955奥只見湖が見えますね。貯水量日本一だそうです。
Pict1968_1午後は一番下のゲレンデではブッシュが出ていました。
今年は雪が少ないそうで、12月の今頃であればもっと雪が多いそうです。
Pict1969お汁粉を振舞ってくれていました。
Pict1970_1疲れた時に甘い物は有難いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

河川敷散歩

河川敷散歩(音が出るので注意)
昨日とうって変わっていい天気なので久々に河川敷散歩。
バッテリーの持ちは連続録画だと早く無くなる模様で、途中何回か電源が落ちてしまいました。
ツーリングの時には予備バッテリー必須かも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヘルメットカメラ

デジカメ吸盤君っていうアイテムを私も購入してみました。
で、早速スクーターで買いだしに行くついでにテスト走行。
V100でテスト装着
市街地ではチョット恥ずかしかったす。
取り付けが吸盤のみでチョット不安があったんですが、しっかり付いていて振動とかも問題なし。
風切音が多少しますが、ダートではスピードが出ないんで問題ないでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さかなの幼稚園

先日立ち上げた水槽ですが、パイロット的に投入したミナミヌマエビも一匹も落ちないので、本水槽から稚魚を引越ししました。稚魚(音が鳴ります)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »