« オイル調達 | トップページ | 水槽立上げ »

オイル交換

↓でオイルを入手した訳ですが、早速オイル交換です。
まずは一番活躍している&TwinTURBO 280PSでオイル負担も多いレガシィから。
Pict2396スロープを使えば、リフトとかジャッキを使わなくても下抜きでオイルが抜ける隙間が出来ます。
Pict2400勿論上抜きの方が楽なんですが、オイルパンとレベルゲージの関係かレガシィの場合上手く抜けませんでした。
156は上抜き交換でキッチリ抜けるので、ポンプで上抜き交換。156はフィルタも上から交換できますが写真の通りレガシィでは無理ですね。

スキーエクスプレスで必然的に融雪材散布道路を走りますから、マフラーの遮熱板に錆が出てきてます(T_T)。>気休めかもしれませんが耐熱クリアを吹いておきました。

|

« オイル調達 | トップページ | 水槽立上げ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62560/12829645

この記事へのトラックバック一覧です: オイル交換:

« オイル調達 | トップページ | 水槽立上げ »