« オイル交換 | トップページ | さかなの幼稚園 »

水槽立上げ

表の睡蓮鉢のメダカ越冬用もしくはグッピー稚魚の待避用で、使っていなかった小型水槽を引っ張り出して水槽立ち上げ中です。
Pict2408種水をメイン水槽から少し入れ、浄水器を通して塩素抜きをした水道水を足してます。庭の睡蓮鉢からアナカリスを取ってきて入れました。
睡蓮鉢には逆巻貝が繁殖しているので、投入前に洗浄しました。卵が残っていないと良いのですが。。。
投込式フィルターと30Wヒーターをセットしました。
この水槽は20cmキューブなので、容量は8L弱。
エアレーションして10匹くらいがMAXでしょうか?

|

« オイル交換 | トップページ | さかなの幼稚園 »

コメント

青忍さん、おじゃまします。 水槽やられたんですネ! 今後が楽しみですね♪
うちもこの夏からメダカがいます。最近水槽は怠けてます。 年末大掃除しなくちゃ(^^;

投稿: いっせい | 2006/12/07 22:26

いっせいさん、コメント有り難うございます。
その後、メイン水槽の隔離ネットから稚魚のお引越しをしました。
この稚魚、グッピーかメダカなんですがほぼ同時期に、同居しているメダカとグッピーが妊娠and抱卵したんで判然としないんです(笑)。
明らかにメダカの稚魚がまだ隔離ネットにいるんで、もう少し大きくなったら判るかと思うんですが。。。。
いっせいさんのトコロのメダカ君たちの様子は如何ですか?


庭のメダカには越冬チャレンジって事になるのかなぁ。

投稿: 青忍 | 2006/12/08 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62560/12881130

この記事へのトラックバック一覧です: 水槽立上げ:

« オイル交換 | トップページ | さかなの幼稚園 »