« 携帯機種変更 | トップページ | オイル調達 »

筑波山の紅葉

今日は事のほか寒かったんですが、秋空が気持ち良いので筑波山に紅葉を見に行ってきました。
勿論、観光ルートを巡る筈も無く。。。。。
前回倒木で断念したトコを抜け(有志が撤去してくださいました!感謝!)、採石場跡地で昼食。Ca340002アプローチ部分で遊んでいる同業者と、上からの同業者がいました。
今日はここ以外でも何組かの同業者と行き会いました。
Ca340001
コンビニで買った天然水を沸かしてコーヒーを飲みます。
Ca340010肝心の紅葉ですが、針葉樹が多いのかあまり綺麗ではなかったです。
とはいっても所々茜色にそまって綺麗でしたよん。
Ca340008その後何本かの林道を繋いで帰路に付きました。
日が差している間は(完全冬装備で出かけたんで)ダートでは暑いくらいだったんですが、夕方以降は11月下旬ともなると結構寒かったです。
もうそろそろ凍結路面の季節かなぁ。

|

« 携帯機種変更 | トップページ | オイル調達 »

コメント

確かに先週行った時も紅葉度がイマイチでしたが、針葉樹が多いからなんですねー。すごーく納得できました!

投稿: 木村 | 2006/11/26 23:11

良く確認した訳ではないですが、写真に写っている範囲で未だ緑色なトコロは針葉樹っぽく見えました。
昨年は白石峠で雪遊びしちゃいましたけど、、筑波山は標高が無いおかげで結構遅くまで楽しめますね。

投稿: 青忍 | 2006/11/27 19:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62560/12819219

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波山の紅葉:

« 携帯機種変更 | トップページ | オイル調達 »