« 秋晴れ | トップページ | オープン »

福島キャンプツー

週末天気がパッとしなかったんですが、福島県へOFFツーリングに行ってきました。
諸々の事情で日程変更で今週末になったんですが、ちょっと怪しい空模様。
(天気予報は別として。。)一週前だとイイ天気だったんだけどなぁ。
東北道を宇都宮ICまで北上して国道119号を日光方面へ向いました。
スタートが遅かったので今市で昼食となったんですが、その蕎麦屋さんの向いの畑で蕎麦の花が咲いていました。
Pict2244
その後無料となった「霧降高原道路」を経由して川俣湖沿いの馬坂林道へ。
Pict2246
全体的にはフラットで走りやすい林道ですが、所々に水溜りがあって根性無しなんで避けて走るで上手くリズムに乗れません。(^^;)
↓は最初の分岐地点。雰囲気でないんでフレーム外ですが、左側に普通のベンツが停まってマス。
交通量(残念ながら4輪車)が多いんでブラインドコーナーは気をつける必要がありますね。
Pict2248
帝釈山林道田代山林道共にこの時点で通行できないんで、湯西川温泉を経由して安が森林道経由で福島入りしました。
行ったキャンプ場は夏のツーと同じシルクバレーキャンプ場。
キャンプ場は既に晩秋の気配で寒かったんですが、今回は囲炉裏端を使わせて頂いたんで快適でした。
Pict2249
このキャンプ場は常連さんが多いらしいのですが、前回訪れた時と同じ顔ぶれが複数あったのはチョット驚きました。
実は土曜日の福島側はたまに日が差したりしてまぁまぁの天候だったんですが、翌日は天気予報どおりのパッとしない曇天/(-_-)\ 。
Pict2254
モチベーションが上がらないんで七ヶ岳林道のみ走破して国道を経由して帰路につきました。
途中の高速ではしっかりと雨に降られちゃいました。

今回のツーリングでは林道でOFFバイクとは一回も行き会いませんでした。
関東地方のオフローダーは(日程が合わなかったんで残念ながら参加できませんでしたが)、木村さんトコの居酒屋開店で筑波に集結していたものと思われます(笑)。

参加の皆さんお疲れ様でした!!

今シーズンもう一回位一泊ツーに出かけたいです。
順番からいくと今度はONかな?

|

« 秋晴れ | トップページ | オープン »

コメント

昨晩のSVはメチャメチャ寒く(SV管理人曰く、今年はあまり寒くない!)、最終兵器としてとっておいた、お貸りしているインナーシュラフも出動となりました。田代山が開通しているのでオフ車出没率が高く、木賊岩風呂も超満員でした。。。

投稿: 木村 | 2006/10/15 22:15

この場を借りてご連絡とお礼!
お借りしていたインナーシュラフ、今日の昼頃に、門の脇に置かせていただきました。ありがとうございました 
冗談抜きで、まさに命の恩人と言っても過言ではなかったっす!

投稿: 木村 | 2006/10/21 15:18

SV思いのほか寒かったみたいですね。
真冬の尻焼温泉で車中泊をした事がありますが、テントは車と違って地べたですから、さぞや寒かったでしょう。
「青いの」確かに受け取りました。
家に居たと思うのですが夕べ遅かったんで気づかなかった見たいで申し訳ないです。m(__)m
先ほどポストにお借りしていたブツを入れておいたんで、ご確認下さい。

投稿: 青忍 | 2006/10/21 19:35

確かに受け取りました&ありがとうございました!
オマケの品、うちの女子大生に持っていかれてしまったぁ(笑)

投稿: 木村 | 2006/10/21 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62560/12125066

この記事へのトラックバック一覧です: 福島キャンプツー:

« 秋晴れ | トップページ | オープン »