« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

DVD

液晶TVの続きですが、どうせならDVDも欲しいって事で近所を探索してみました。
中古屋さんとか、家電量販店を見て回ったんですが、最近は普及率が一定の水準になったのか、DVD再生専用機って一押しじゃぁないんですね。
値段的には5-7千円程度の海外ブランド品で良かったんですが、以前あんなに山積みだったのにあまり見かけませんでした。
そんな中で、見つけたのが「キムラタン」っていう会社の製品。
なんと3,980円!その日買ったDVDソフト2枚より安い!
Pict2327
ちゃんと綺麗に写りますし、サイズ的にもピッタリ。
Pict2323
TVチューナーとDVDプレーヤー、スピーカーで一万円チョットで揃いました。
液晶ディスプレイが余っている人、セカンドシステムとして如何?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

液晶TV

もうすっかり晩秋の気配となってきてコタツの恋しい季節になってきました。
我が家では和室にコタツを置いているものの、その部屋にはTVが無い為にどうしても使用頻度が低くかったんです。
ご存知のように2011年地上デジタル放送切替を控え、何万円も出してアナログ放送しか写らないTVを買う気がしなかったんですが、こんなものを見つけました。
ちょうど余っているPC用液晶があるんで、早速ネット通販で入手してSPを繋げてみました。
Pict2320
けっこうイイかも。
安売りSP(980円)もサイズに見合わずまぁまぁ量感のある音で鳴ってくれます。
これで今年の冬はコタツでミカン?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

格安バッテリー

チョット乗らない間にV100のバッテリーが上がってしまいました。
充電を試みるもののエラーになって電圧が上がりません。
しょうがないので某オークションで格安品をGet!
Pict2316
聞いたこともないメーカーです。
希硫酸を入れて補充電。
Pict2317
事前にホームセンターで日本製の値段を調べたんですが、送料入れても半額程度でした。
V100はキックも付いているんでこんな冒険ができますが、他のバイクはセルオンリーなんでチョット怖いかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

群馬ツーリング

群馬に宿が取れたのでツーリングに行ってきました。
関越道を本庄児玉で下りて国道462を神流方面へ。
万場町の辺りで県道46号へ右折して会場方面へ向かいます。
舗装化が進んだとはいえ関東屈指の「御荷鉾スーパー林道」がありますので、OFFでも面白いと思います。
↓は分岐の塩沢峠
Pict2280
晴れて湿度が低かったんで素晴らしい景色です。
Pict2279
Pict2282

その後は群馬サファリパークをかすめる県道193号で下仁田を目指します。
お宿の料理は値段(一人一泊二食付き8千円以内)にも係わらず品数・量共に満足でした。
Pict2283

二日目は榛名山を経由して高崎から高速に乗りました。
Pict2284


Pict2285


Pict2289

榛名湖で食べたワカサギ定食は美味なり。
Pict2290
秋晴れに恵まれた気持ちイイツーリングでしたヨン。\(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オープン

今日は天気が良かったんでアドレスで散歩に出掛けたんですが、マツダのディーラーに寄って新型ロードスターを試乗させて貰いました。
Pict2277
いやぁ、秋晴れの中をオープンで走るのは爽快ですねぇ!。
試乗車はATだったんですが、18002000という事もあって普通に走る分にはそんなに「かったるい」っていう事は無かったです(でもやっぱりMTがいいなぁ)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福島キャンプツー

週末天気がパッとしなかったんですが、福島県へOFFツーリングに行ってきました。
諸々の事情で日程変更で今週末になったんですが、ちょっと怪しい空模様。
(天気予報は別として。。)一週前だとイイ天気だったんだけどなぁ。
東北道を宇都宮ICまで北上して国道119号を日光方面へ向いました。
スタートが遅かったので今市で昼食となったんですが、その蕎麦屋さんの向いの畑で蕎麦の花が咲いていました。
Pict2244
その後無料となった「霧降高原道路」を経由して川俣湖沿いの馬坂林道へ。
Pict2246
全体的にはフラットで走りやすい林道ですが、所々に水溜りがあって根性無しなんで避けて走るで上手くリズムに乗れません。(^^;)
↓は最初の分岐地点。雰囲気でないんでフレーム外ですが、左側に普通のベンツが停まってマス。
交通量(残念ながら4輪車)が多いんでブラインドコーナーは気をつける必要がありますね。
Pict2248
帝釈山林道田代山林道共にこの時点で通行できないんで、湯西川温泉を経由して安が森林道経由で福島入りしました。
行ったキャンプ場は夏のツーと同じシルクバレーキャンプ場。
キャンプ場は既に晩秋の気配で寒かったんですが、今回は囲炉裏端を使わせて頂いたんで快適でした。
Pict2249
このキャンプ場は常連さんが多いらしいのですが、前回訪れた時と同じ顔ぶれが複数あったのはチョット驚きました。
実は土曜日の福島側はたまに日が差したりしてまぁまぁの天候だったんですが、翌日は天気予報どおりのパッとしない曇天/(-_-)\ 。
Pict2254
モチベーションが上がらないんで七ヶ岳林道のみ走破して国道を経由して帰路につきました。
途中の高速ではしっかりと雨に降られちゃいました。

今回のツーリングでは林道でOFFバイクとは一回も行き会いませんでした。
関東地方のオフローダーは(日程が合わなかったんで残念ながら参加できませんでしたが)、木村さんトコの居酒屋開店で筑波に集結していたものと思われます(笑)。

参加の皆さんお疲れ様でした!!

今シーズンもう一回位一泊ツーに出かけたいです。
順番からいくと今度はONかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »