« ハンドル仕上げ | トップページ | 自転車でお散歩 »

折りたたみ自転車

諸々の事情で自転車を購入しました。
Pict2012
ネットで購入した激安の折畳みMTBです。
本格的なダウンヒルをやる訳では無いんですが、ママチャリではあんまりという事で購入したんですが、シマノ18段変速と前後サス、アルミリムにVブレーキと装備は本格的。
届くまでは安かろう悪かろうではないかと危惧したんですが、折畳み部分を含め結構ちゃんとした造りです。
Pict2016
流石にフレームは何の但し書きも無いんでママチャリと同じ普通鋼でしょう。
なので重さは結構ありますが、輪行する訳ではないんで、我が家では余り関係無いです。
割とまともな品質の自転車が一万円程で購入できるのは嬉しい限り。
でも、一通りの装備の付いたMTBがこんな値段で売られては、日本の自転車メーカーは堪ったもんではないですね。
中国恐るべし。自動車やバイクでもそういった時代が来るのでしょうか?

|

« ハンドル仕上げ | トップページ | 自転車でお散歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62560/11355995

この記事へのトラックバック一覧です: 折りたたみ自転車:

« ハンドル仕上げ | トップページ | 自転車でお散歩 »