« お盆ツー | トップページ | 塗装屋さん »

福島林道キャンプリベンジ

週末は夏休みに行きそびれた「安が森林道」と「シルクバレーキャンプ場」にリベンジ!してきました。
土曜日は朝のうち雨(T^T)でしたが、降水情報を確認するとなんとかなりそうなんで決行!!
ルートは高速で宇都宮までワープし、そこから県道を繋いで霧降高原経由で川俣まで。
安が森の入り口は湯西川温泉にあるんですが、チョット迷ってしまいました。(^^;)
初めて走る安が森林道ですが、写真↓の様に砂っぽい路面ですが締まっていて走りやすいですね。
Pict1917
ただ、栃木側からだとダートは下りばっかりなんで帰路に使うのがよいかも。
↓シルクバレーキャンプ場にて。
盛大に煙を上げているのは今回デビューの「ネイチャーストーブ」です。
Pict1919_1
ユニフレーム(UNIFLAME) ネイチャーストーブ
ユニフレーム(UNIFLAME) ネイチャーストーブ


現地調達の小枝を利用するんで、燃料を持っていかなくても済みます。

Pict1920
極力荷物を減らしたいバイクツーでは重宝しそう。
今回念のために持っていったガスストーブは一回も火を入れませんでした。

二日目はゆっくりとキャンプ場で過ごしてしまい、出発は11時半頃(^^;)。
沼田街道でガソリンを補給して駒止高原へ。
Pict1933_1
玉川林道から湿原まで行ったのですが、木々の間を走る気持ちのいいみちでした。
大窪林道はゲートが閉まっていたのと天候を睨んで(ポツポツ来てました)今回はキャンセル。
その後気持ちよいロングで有名らしい「七ヶ岳林道 」へ。
アップダウンはあんまり無く、ご覧の通りの気持ち良い林道でした。
Pict1936
秋のシーズンにはOFFツーを企画する事になっているので、その下見を兼ねて出掛けたんですが会津の林道は気持ちイイですねぇ。病み付きになりそうです V(^0^)。

リアサス:
腰があって非常にイイです。
荷物満載や二人乗りもありましたが、破綻する事が無く安心して楽しめました。
DRは中古購入なんで、新品状態を知らないですが断言しますよ(笑)「新品以上!!」
ただ、コーナー立ち上がりでのリアスライドは減ってしまいましたよ(その分加速するんですが(^^;))。

|

« お盆ツー | トップページ | 塗装屋さん »

コメント

いやいや、行きましたね、SV。これであなたもSVフリークの仲間入りです!!
ちなみに、大窪林道のゲートは2箇所ありますが、いずれも脇通過で問題なく走れまっす!

投稿: 木村 | 2006/08/28 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62560/11645824

この記事へのトラックバック一覧です: 福島林道キャンプリベンジ:

« お盆ツー | トップページ | 塗装屋さん »