« GWツーリング | トップページ | V100いぢり »

アルファロメオツーリング

アルファロメオツーリング

今日は馴染みのアルファ屋さんのツーリングに参加してきました。
昨日まで雨は何とか上がって気持の良いツーリング日和でした。
ウチの156は汚いまんまだったんで、集まった他の車はピカピカで何だか誇らしげで、チョット肩身が狭かったかも(笑)。
Pict1792_1

Pict1793
俗に言う155以降のFFアルファが中心なんですが、↓こんなのも。
Pict1797_1

「アルファ ブレラ Sky Window 3.2 JTS Q4」3.2Lの4WDスポーツカーです。
ちょっと運転させてもらったんですが、有り余るパワー(260PS)を4輪で
受け止めてスマートで洗練された乗り味。ベースは156の後継159なんですが、
2クラス上の印象でした。
ただ、ウチのレガシィGT-B(280PS)より重たいせいか、3L超の余裕の走りは余り感じられませんでした(後で調べたら1.8トン近くある)。
加速はレガシィの方が迫力がありますし、コーナーリングもブレーキングも重さを感じてしまいます。
試乗させてもらってナンですが、その後に乗ったうちの156TSの軽快さに起因する良さを再確認。

お昼は観光牧場でラム肉のバーべQ。
Pict1796
久々に156を連れ出して楽しい休日でした。

|

« GWツーリング | トップページ | V100いぢり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62560/10073677

この記事へのトラックバック一覧です: アルファロメオツーリング:

« GWツーリング | トップページ | V100いぢり »