« お出かけとV100 | トップページ | GW最終日 »

S4の車検

S4の車検に行って来ました。
前回の車検から(当然ですが)2年経った訳です。
ついこの間の様な気がしていたんですが、早いものです。

うちのS4は色々あって車検対応にしないといけません((^^;)詳細略)。
クラッチに蜘蛛の巣が張る位、ずーーーーーと乗っていなかったのですが、前日からバッテリーを充電しておいたお陰で一発で始動!


写真は車検対応化が終了してサブコンへ「0マップ」を送っているトコロ。
Pict1811

車検対応バージョンのできあがり!!
Pict1814


S4はスピードメーターセンサーが後輪なんでチョット手間取りましたが、光軸で落とされる事も無く、問題なく継続できました。

無事車検が終了して通常モードに戻したトコロ。
Pict1816

そういえば、自賠責保険が値上がってました!(`へ´)!

自賠責保険(24ヶ月):20,150円
検査印紙代:1,400円
重量税:5,000円
用紙:30円

合計:26,580円

自分で検査場に持っていけば、車検代ってのは自賠責保険代を除いた6,430円差な訳ですが、諸々面倒です。

|

« お出かけとV100 | トップページ | GW最終日 »

コメント

>サブコンへ「0マップ」を送っている
これって何ですか、ナゾ・謎・なぞ???

投稿: 木村 | 2006/04/26 23:42

木村さん、コメント有り難う御座います。

S4は燃料噴射なので、キャブセッティングの代わりに車載純正のコンピューター+後付サブ・コンピューターで燃料の補正調整をするんです。
車検時にマフラーをノーマルに戻したので、補正0ゼロのマップデータをノートパソコンでS4へアップロードしているトコロです。

補正マップ:アクセル開度・回転数でどの位燃料を補正するかのデータです。

投稿: 青忍 | 2006/04/26 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62560/9775321

この記事へのトラックバック一覧です: S4の車検:

« お出かけとV100 | トップページ | GW最終日 »