« 筑波山 | トップページ | 下駄車のメンテ »

(プレ)筑波山占拠ツーリング

相互リンクを頂いている「中年サラリーマンのためのツーリング講座(^^♪」の木村さんが発起人となっての「筑波山占拠ツーリング」(のプレツーリング)に行ってきました。
天気予報が思わしくなく本来のツーリングは次週へ持ち越しとなったんですが、前夜祭よろしく何人かの方が集合場所に出掛けるということだったので、(丁度支度もしていたし)イソイソとお出かけした訳です。

昼間はちょっとした用事があって出掛けていたので、私が到着したのはすっかり暗くなった頃。皆さん既に宴会の真っ最中でした(笑)。

私はというと荷解きをして買出しに行くつもりだったんで、手ぶらで合流してしまいすっかりご馳走になってしまいました。カシラにミミガー、春キャベツ、大変美味しゅう御座いました。m(__)m
さて、集合場所となったのは↓なのですが、子供の頃作った秘密基地の大規模版といえば良いでしょうか?

基本的にはオーナーの方がコツコツと手作りされたそうです(電気も開通しています)。なんかこういう大掛かりなDIYって羨ましいです。
Tukuba_01

翌日は(天気が心配なので)午前中で上がるのを目処で、いそべさんに筑波山の林道を案内して頂きました。
詳しくは諸先輩方のレポートに譲りますが、午前中という限られた時間の中絶妙のコース選択で、最後に美味しい蕎麦屋さんまで連れてって頂き、楽しい休日を堪能できました。
Tukuba_02
V谷で難易度高そうでちょっと下から見るとビビリましたが、(当日は)路面の状態も良く問題なく上がれました。
Tukuba_03
上の画像から上がりきった広場。

例の一本杉峠下の崩落現場も通りましたが、あれから猛者が”均して”セクションではなくなってました。
全員何の問題もなく華麗に通過(スルー)。よって写真すらありません(笑)。


企画を立ち上げた木村さんはじめ、参加された皆さんには感謝感謝です!!。
木村さん以外の方とは今回初めてお目に掛かったのですが、以前からの知り合いの様にお話出来たのは「単車」という共通のキーワードがあるからですね。
単車、単車乗りってイイですね!今後とも宜しくお願いします。

Tukuba_05

PS:結局雨は帰宅途中でちょっとパラパラしたぐらいで、DRを洗車してカバーかけるまで降られずに済みました。

|

« 筑波山 | トップページ | 下駄車のメンテ »

コメント

青忍さん、おこんばんわ。
早速トラックバックさせていただきました。
昨日はお疲れ様でしたね。
本当なら走行写真をもっと撮りたかったのですが、肝心の一眼レフを置いてスタートしちゃったもんでスマソ。
今度はバッチリ、あんなところやこんなところまでカメラに収めたいと思いますので、今後ともよろしくです。
なお、勝手ついでにリンクをさせていただきます。事後承認(?)ですが、ご了解ください。
ではでは。

投稿: マツ | 2006/04/03 21:23

青忍さん 昨日はお疲れさんでした。

私も自分のHPに勝手ついでにリンクをさせていただきました

またお会いする事も有ると思いますので今後とも宜しくです。

投稿: KDXよしだ | 2006/04/03 22:41

主催者不在での林道巡り、楽しんでいただけたようで何よりです(笑)。いそべさんに加えてやちさんが加わると、あの近辺の津々浦々までしゃぶりつくすことができまっせ!

投稿: 木村 | 2006/04/03 22:48

>マツさん
リンクの件了解です!
こちらからもリンクさせて頂きました。
今後とも宜しくお願い致します!

>KDXよしださん
昨日はお疲れ様でした。
リンク有り難う御座います。
私もリンクさせて頂きました。
こちらこそ宜しくお願い致します。

>木村さん
お加減は如何でしょうか?
ご一緒できなかったのは残念でしたが、バイクと林道は逃げないですし、趣味は身体が快調で初めて楽しめるものですから。。。
PS:○鶏発見されましたか!!ちょっと癖になる味だと思いませんか?

投稿: 青忍 | 2006/04/03 23:36

○鶏、確かにクセになる味でした。
今度は○ではなく、手羽も食してみたいっす(同じ味?!)。

投稿: 木村 | 2006/04/06 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62560/9411590

この記事へのトラックバック一覧です: (プレ)筑波山占拠ツーリング:

» ようこそ!居酒屋「秘密基地」へ [ガレージ松@作業日記]
さて、これをまとめている今、外は雨が降っていますが、昨日の4月1日はとってもいい天気でありました。 そんなこんなで、木村さんが企画された「筑波山占拠ツーリング」が、このたび企画されたのですが4月2日に雨の予報が出たため、本番は9日にシフト、急遽プレツーリ....... [続きを読む]

受信: 2006/04/03 18:43

« 筑波山 | トップページ | 下駄車のメンテ »