« 下駄車のメンテ | トップページ | お出かけとV100 »

お手伝い

今日は木村さんのジェベルバージョンアップ作戦のお手伝いに行ってまいりました。
ものはプロスキルのアンダーガードなんですが、年式によって加工が必要という事でディスクグラインダーと工具少々を持っておじゃましてきました。
取付はステップの取付ボルト付近にある”つば”の様な物をグラインダーで削ってしまえば、後は簡単な筈だったのですが、エンジンマウントボルトが持参した工具では外れず、引っ掛け式での装着となりました。
Pict1797

もっとも、エンジンオイル交換なんかを行うのにエンジンマウントボルトを都度外さないといけないというのは、不便という事で結果オーライ?!ボルト止め2箇所でも案外キッチリ装着できてます。
そんなこんなしながら、主として木村さんが作業して、私は殆ど見ているだけだったんですが、作業後コーヒーと奥様手作りのケーキをご馳走になり、お土産まで頂いてしまいましたm(__)m。

|

« 下駄車のメンテ | トップページ | お出かけとV100 »

コメント

神様、仏様、青忍様。さっそく河川敷を走ったところ、小石がカンカンと当たって効果のほどを体感しました。その後、あそこで再開したっていうワケです。ありがとうございました (^^)v

投稿: 木村 | 2006/04/16 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62560/9623831

この記事へのトラックバック一覧です: お手伝い:

« 下駄車のメンテ | トップページ | お出かけとV100 »