« お手伝い | トップページ | S4の車検 »

お出かけとV100

土曜日は昔の仕事仲間に誘われて九十九里まで行ってきました。
オフバイク2台で出掛けたんですが、天気も良くって気持ちよかった。
トコトコ一般道走るのもイイもんですね。
Pict1798

このデッカイ蛤は天然物だそうで、旨かったぁ。
Pict1800

帰り道の河川敷で放牧(というか放し飼い)の牛!!
牛舎に戻る時も自分で勝手に(道路を横断して)戻る模様。
Pict1804


日曜は天気も良くなかったんでV100の整備。
まずはタイヤ交換。

ミシュラン/SM100
ミシュラン/SM100
を予め手配しておきました。
Pict1805

タイヤを自分で組み替えたんですが、古いタイヤが硬くなっていて
外すのに苦労しました(写真はやっと外したトコロ)。
Pict1806


新しいタイヤは案外スンナリ入りましたが、持っている空気入れではどうにもビードが出ずに、ガソリンスタンドで入れてきました。
Pict1807

それとプラグ。
外したプラグは酷い状態でした。
Pict1808

このスクーターはヤフオクで手に入れたんですが、納車時にリアタイヤ、Vベルト、Wローラーを交換してもらい、手許に来てからはクラッチセンタースプリング、ブレーキパッドを交換しています。
今回、フロントタイヤとプラグを交換しましたんで、消耗部品は一通り交換できました。
あとは、キックダウンがスムースになるようにトルクカム周りのグリスアップをしようとか思います。
(スプリング交換時にすれば良かった(^^;))

|

« お手伝い | トップページ | S4の車検 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62560/9729280

この記事へのトラックバック一覧です: お出かけとV100:

« お手伝い | トップページ | S4の車検 »