« 春の足音と冬の残り香 | トップページ | (プレ)筑波山占拠ツーリング »

筑波山

今日、天気が良かったので筑波山にお散歩に行ってきました。
一本杉峠下の崩落が酷くなって、完全に崩落しているらしいのですが、
その場所がどうなっているのか興味があったので、チャレンジしてみました。
既に4輪(たぶんジムニー。途中やる気満々のジムニーとすれ違いましたので。)が通ったらしく、少し状況が変っていて最後のトコロだけちょっと押しましたが、ヘナチョコな私でも登りで何とかクリアできました。
ただオチがありまして、気分良く一本杉峠まで登ったものの釘を拾ってパンク。
一時間かけてチューブ交換する羽目になってしまいました。

帰りは石下名物の丸鶏をお土産に買ってきました。
柔らかくってとっても美味。

こちらでははじめまして (^^)v
4輪+2輪×3生活なんですね~、いや、羨ましいです!
それにしてもあそこでパンクとはご苦労さまでした。まぁ、これもオフロードバイクの楽しみであるわけで、苦労を苦労と思わなくなってくればホンモノでしょう ^^;

投稿: 木村 | 2006/03/16 21:54

おじゃましまぁ~す。 昨日は本当に天気が良くって私もうずうず病が・・・笑)  そのうち一本杉峠にも出没しますんでよろしくです。

投稿: いっせい | 2006/03/17 00:01

>木村さん
いつもはパンク修理セットのみ持って出るんですが、たまたま思い立って予備チューブを持っていて良かったです。
自転車や50ccではパンク修理は覚えがあったんですが、DRでは初めてで手間取ってしまいました。
PS:実は合計16輪あります(^^;)

>いっせいさん
こちらこそ宜しくお願いします。

投稿: 青忍 | 2006/03/17 21:17

今日はどうもでした (^^)v
あのコーナーでチラッと見えた瞬間、間違いなく青忍さんと確信しました。いつか機会があれば、奥さまともどもあのコースを走ってみましょうね!

投稿: 木村 | 2006/03/18 21:58

先日の土日&今日、何人かのオフロードライダーがあの崩落エリアをクリアーして行ったようです。今度行った時には走りやすくなっているかも?!
PS 本日アンダーガードが入荷しました。お時間が取れればお助けくださいませ

投稿: 木村 | 2006/03/21 19:51

木村さんの方にも書いたのですが、石撤去の土木工事(笑)が行われた様ですね。
③ルートが有効でしたら、勢い付けてっていうのが可能ですね。

アンダーガード:
 サンダーですね!了解しました。

投稿: 青忍 | 2006/03/21 21:38

今日はお疲れさまでした!
帰宅後に、石下のくろさわ・本店に行って丸焼を買ってきました。家族4人で1匹食って、最後は私が骨をしゃぶって無事に完食です!