« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

筑波山

今日、天気が良かったので筑波山にお散歩に行ってきました。
一本杉峠下の崩落が酷くなって、完全に崩落しているらしいのですが、
その場所がどうなっているのか興味があったので、チャレンジしてみました。
PICT1725
既に4輪(たぶんジムニー。途中やる気満々のジムニーとすれ違いましたので。)が通ったらしく、少し状況が変っていて最後のトコロだけちょっと押しましたが、ヘナチョコな私でも登りで何とかクリアできました。
PICT1727
ただオチがありまして、気分良く一本杉峠まで登ったものの釘を拾ってパンク。
PICT1732
PICT1734
一時間かけてチューブ交換する羽目になってしまいました。

帰りは石下名物の丸鶏をお土産に買ってきました。
柔らかくってとっても美味。
PICT1741


| | コメント (7) | トラックバック (0)

春の足音と冬の残り香

この週末は浅間方面にスキーに出掛けていました。
土曜の早朝に出発したのですが、スキー組と早春行楽組でとんでもなく混んでしまい、予定を一時間もオーバーしてしまいました。
それに加えて日曜日は雨。根性無しの我々は温泉&ドライブに切り替えました。
写真はちょっと立ち寄った榛名湖。ここはまだ冬景色で湖面は一面の氷に覆われていました。
尤も春の足音は聞こえているようで、湖面は立ち入り禁止(真冬はワカサギ釣りができるそうです)で岸辺は湖水が顔を覗かせてましたよ。
PICT1715


| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕焼け

今日は天気が良かったんで河川敷を下って河口まで行ってきました。
本当はバイクで行きたかったんですが、不注意で手を怪我してしまったので車です。
河口付近の展望台からの夕日がとても綺麗でした。
PICT1708


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »