« そろそろ冬到来(というかカレンダー的にはとっくに冬なんですが... | トップページ | SST(特殊工具) »

バッテリー

最近ご無沙汰のDUCATI(達)ですが、近々乗らないといけない予定があります。
当日になって動かな~い(^^;)っていうのも困るんで、年末年始で忙しくなる前に確認をしました。
機能的な問題点は無い筈ですんで、ポイントは2点。バッテリーとタイヤです。
DUCATIほどではないにしろ最近乗る機会の減ったアルファロメオでさえバッテリーが弱っていましたから、2ヶ月はエンジンを掛けていないDUCATI(達)はなおさら。
S4は予備のバッテリーがあるので、それを予め充電しておいたのと交換。
M900はバッテリーを外して充電する予定です。
  :
  :
  :
  :
ところが!駄目もとでS4のセルモーターを回したところ案外元気にクランキングするではないですか。
\(^O^)/ヤッター。もちろん直ぐに安定したアイドリングは望むべくもありませんが、バッテリーは元気な様子。
暗電流大きいので駄目かと思ったんですが意外でした。
で、S4は近所を走り回って充電する事に。
ココの所250ccオフバイクばっかり乗っていたんで、最初は感覚が戻らなくてギクシャクしてしまいましたが、S4の強烈なトルク、よく効くブレーキは乗っていて面白い。最高のオモチャ。
市街地を走るには少ないハンドル切れ角と前傾ポジション、只者ではない音(吸排気・乾式クラッチ)であまり向いてませんけど。

M900の方はバッテリーを外して充電したんですが、こちらも早々に維持充電モードになりました(↓)。
セル回していないけど案外始動できたかもしれないです。
image

#タイヤの空気圧はしっかり下がってました。

|

« そろそろ冬到来(というかカレンダー的にはとっくに冬なんですが... | トップページ | SST(特殊工具) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62560/7541441

この記事へのトラックバック一覧です: バッテリー:

« そろそろ冬到来(というかカレンダー的にはとっくに冬なんですが... | トップページ | SST(特殊工具) »