« SST(特殊工具) | トップページ | 冬のお散歩 »

LEDテール

実は家の単車のテールライトはシェルパを除いてLED化が完了しています。
そもそもはDUCATIのテールライトが切れやすいって理由でLED化をしたんですが、
光の波長が揃っているからか、被視認性が良くて(※)安全性からもお勧めです。
(そういえば、信号機のLED化も同じような理由かな)
そんなこんなでシェルパにはDRCのLEDインナーキットを選んでみました。
コレはナンバー灯もついていて、値段も手ごろ。
image
純正のテールランプ、電球の座金を外してDRCの基盤をゴムシートを介して装着しています。
↓点灯した状態。
image2
ナンバー灯ですが、LED2灯という事で光量が足りないかと思ったんですが大丈夫みたい。
image3
採用されているLEDは5Φの高輝度タイプで10個でも十分な明るさ。
能書きを信じるのであれば、防水性も問題ないですしお勧め。

※白色LEDを赤色レンズで使うと透過力が落ちるので、被視認性が上がるって事は無くなると思われます。

|

« SST(特殊工具) | トップページ | 冬のお散歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/62560/7618882

この記事へのトラックバック一覧です: LEDテール:

« SST(特殊工具) | トップページ | 冬のお散歩 »